名古屋市北区平安で殺人未遂事件 セーラー服の30代女性が負傷 犯人逃走

最終更新■

愛知県名古屋市北区平安のマンションで4月15日、女性が刃物で刺される殺人未遂事件が発生したとの情報が入りました。犯人逃走で注意喚起。

名古屋市北区平安でセーラー服の女性が刃物で刺された殺人未遂事件のニュースのイメージ画像

画像出典:ANN

発表によりますと4月15日午後2時20分ころ、名古屋市北区平安1丁目のマンションで、30代くらいの女性が何者かに刃物で刺される刺傷事件が発生したということです。

近隣住民の男性から「女性が刃物で刺された」などと消防に119番通報があったことで事件が発覚しました。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、セーラー服を着た女性が腹部から血を流し倒れていました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、刃物で腹部を複数回刺されていましたが幸い意識はあり命に別状はないということです。

犯行後、犯人は現場から逃走したとみられ、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため警察は近隣住民や付近の小学校・中学校に注意喚起しています。

不審な人物を目撃した方は近寄らずすみやかに110番通報するようお願いいたします。

Twitter上には「殺人未遂犯が逃走しているみたいでヘリが飛び回ってる」「えー名古屋北区で刺傷事件…近いからマジで怖い」「女性刺した犯人が逃げてるみたい…恐くて外出れない」「近所でセーラー服着た女性が刺されたみたい。なぜセーラー服?」などと様々な声が多数投稿されていました。

現時点では、金品を目的とした強盗殺人未遂事件なのか、または何らかのとトラブルが事件に発展したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

愛知県警は殺人未遂事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

女性が流血、複数の刃物傷 “男が逃げた”の情報(2021年4月15日)

2021/4/115 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名古屋市北区平安で刺傷事件…Twitterでの反応

名古屋市北区平安のマンションでセーラー服を着た30代くらいの女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(愛知県名古屋市北区平安)場所の地図

以下、女性が刃物で刺された殺人未遂事件現場付近・愛知県名古屋市北区平安1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.