新宿区下落合の目白御留山デュープレックスで事故 作業員3人が死亡

最終更新■

東京都新宿区下落合のマンション地下駐車場で4月15日、消火設備の点検中に作業員6人が閉じ込められる事故が発生しました。3人が死亡し2人が意識不明の重体となっています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

新宿区下落合のマンション地下駐車場の事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/iAGR8S3cYmvuTE5/status/1382624724056895490/photo/4

発表によりますと4月15日午後5時10分ころ、新宿区下落合のマンション「目白御留山デュープレックス」の地下駐車場で、消火設備の点検していた男性作業員6人が閉じ込められる事故が発生してたということです。

点検していた消火設備は二酸化炭素を放出するタイプで、何らかの原因で誤作動し地下駐車場に二酸化炭素が充満したということです。

作業員6人のうち1人は自力で脱出しましたが、5人が二酸化炭素を大量に吸ったということです。

5人は意識不明の状態で病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、3人が死亡、2人が意識不明の重体となっています。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

警視庁や消防は無事だった作業員から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

マンション地下駐車場の設備誤作動で1人が死亡(2021年4月15日)

2021/4/15 ANNがYoutubeにアップロードした動画

新宿区下落合のマンションで死亡事故…Twitterでの反応

新宿区下落合のマンションの地下駐車場で、消火設備の点検をしていた作業員らが閉じ込められ3人が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(東京都新宿区下落合)場所の地図

以下、二酸化炭素が充満し作業員が死亡した事故現場・東京都新宿区下落合4丁目9−34「目白御留山デュープレックス」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.