高円寺駅で窓ガラス破損 中央線が運転見合わせ「段ボールで応急処置」

最終更新■

中央線の高円寺駅で4月16日、電車の窓ガラスが破損したとの情報が入りました。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

高円寺駅の窓ガラス破損の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Mityu_F/status/1382943037886586881/photo/1

中央線の高円寺駅で窓ガラスが割れ運転を見合わせている画像

画像出典:https://twitter.com/akatogaruri/status/1382944740623060992/photo/1

発表によりますと4月16日午後3時20分ころ、中央線の高円寺駅で、電車の窓ガラスが割れるトラブルが発生したということです。

このトラブルで、中央線(快速)は東京駅~高尾駅間の上下線で運転を見合わせています。

高円寺駅のホームでは駅員が破損した窓ガラスがの修復にあたっています。現時点では、投げ石で破損したのかなどの詳しい情報についてはわかっておりません。

Twitter上には「今乗ってた中央線の窓ガラス割れて降ろされた」「高円寺で電車の窓ガラス割れて駅員が修理してる」「段ボールで応急処置」「バキバキに割れてた」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

高円寺駅で窓ガラス破損…Twitterでの反応

中央線の高円寺駅で電車の窓ガラスが破損するトラブルが発生し、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

窓ガラス破損場所(東京都杉並区)場所の地図

以下、電車の窓ガラスが破損した場所・東京都杉並区「高円寺駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.