池袋駅が不審物で騒然 帰宅ラッシュの丸ノ内線大混雑「中身は水と判明」

最終更新■

東京メトロ丸ノ内線の池袋駅で4月16日、不審物が見つかったとの情報が入りました。

以下は、Twitterユーザーが池袋駅の構内の様子を撮影し投稿した画像です。

池袋駅で不審物が見つかった現場の画像

画像出典:https://twitter.com/STIFFYBOTHWINGS/status/1382964776154767360/photo/1

丸ノ内線の池袋駅で不審物が見つかり封鎖されている画像

画像出典:https://twitter.com/c0301324/status/1382967660296605697/photo/1

発表によりますと4月16日午後4時30分ころ、東京メトロ丸ノ内線の池袋駅の電車内で、不審物が発見されたということです。

このトラブルで、東京メトロ丸ノ内線は茗荷谷駅~池袋駅間の上下線で運転を見合わせています。帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、影響を受けている駅では大変混雑しているということです。

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、不審物の処理が行われています。

池袋駅構内には規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

「不審物は水と判明」との情報がありましたが詳細については不明。

Twitter上には「不審物or危険物が発見されたらしくて封鎖されてる」「池袋駅に着いたら丸ノ内線封鎖されてた」「警察に封鎖されているとかいう物々しいアナウンスが流れているんですが」「消防隊や警察が大勢集まってる」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

警視庁や消防は不審物の処理を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

池袋駅に不審物…Twitterでの反応

東京メトロ丸ノ内線の池袋駅で不審物が見つかり構内が封鎖されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

不審物発見場所(東京都豊島区南池袋)場所の地図

以下、電車内で不審物が見つかった場所・東京都豊島区南池袋1丁目「池袋駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.