阪急京都線の上新庄駅で人身事故「小柄で細い女の人が飛び込んだ」

最終更新■

阪急京都線の上新庄駅で4月19日、人身事故が発生しました。女性が飛び込み自殺を図ったという目撃情報。

発表によりますと4月19日午後1時10分ころ、阪急京都線の上新庄駅の構内で、電車と女性が接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、阪急京都本線と千里線は京都河原町~大阪梅田・北千里~天神橋筋六丁目の上下線で運転を見合わせ、午後1時51分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れが出ています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

阪急京都線の上新庄駅の女性の飛び込み自殺の人身事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kaji_3154/status/1383997102930358282/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、救助活動が行われました。電車と接触した女性は頭から血を流していたということですが、幸い命に別状はないということです。

当時、上新庄駅にいた方の「めちゃくちゃ小柄で細い女の人が、飛び込んだはええけど死ねへんかった感じです」という情報があることなどから、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故とみられています。

上新庄駅には緊急車両が集結するとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「まってくれ。目の前で人身事故やて」「幸い頭から血流して立って歩いてるんで大丈夫そうです」「駅員が線路内を調べてる」「遂に乗ってる電車で人身事故発生しやがった」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

大阪府警は飛び込み自殺を図った女性から話を聞くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

上新庄駅で人身事故…Twitterでの反応

阪急京都線の上新庄駅で女性と電車が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(大阪府大阪市東淀川区上新庄)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場・大阪府大阪市東淀川区上新庄2−24−5「上新庄駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.