名古屋中村区藤江町で火事 建物密集地で出火し延焼「黒煙が凄い」

最終更新■

愛知県名古屋中村区藤江町で4月21日、大規模な火事が発生したとの情報が入りました。延焼しているとの情報も。

発表によりますと4月21日午後5時20分ころ、名古屋市中村区藤江町3丁目の住宅で、大きな火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、爆発音も聞こえています。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿した画像です。

藤江町名古屋中村区の火災現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yogoren/status/1384793055723593732/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけているということですが、けが人や逃げ遅れの有無についてはわかっておりません。

出火元は全焼する勢いで炎上していることなどから、隣接する建物に延焼しさらに大きな火事になる可能性も。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民らが急いで避難し心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「名古屋市の中村日赤病院にいたんだけど、焦げ臭いし騒がしいなって思ってたら近くで火事」「ヘリ5台くらい飛んでる。煙がすごい」「煙凄いしめちゃ焦げ臭い」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

愛知県警や消防はけが人の確認を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

名古屋中村区藤江町で火事…Twitterでの反応

名古屋中村区藤江町の住宅で大規模な火事が起き、延焼の恐れもあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(愛知県名古屋市中村区藤江町)場所の地図

以下、建物が炎上している火災現場付近・愛知県名古屋市中村区藤江町3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.