武蔵野線 西国分寺駅で窓ガラス破損 運転見合わせで大混雑 投石か

最終更新■

武蔵野線の西国分寺駅で4月26日、電車の窓ガラスが破損するトラブルが発生しました。投石の可能性も。

発表によりますと4月26日午後5時40分ころ、武蔵野線の西国分寺駅で列車の窓ガラスが割れるトラブルが発生したということです。

このトラブルで、武蔵野線は府中本町~西船橋の上下線で運転を見合わせ、午後6時10分ころに運転を再開しました。帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、影響を受けた駅では大変混雑しているということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

西国分寺駅の窓ガラス破損トラブルの現場の画像

画像出典:https://twitter.com/hosshii1212/status/1386601448595591169/photo/1

武蔵野線の西国分寺駅で電車の窓ガラスが割れた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/mid_9t/status/1386603081551335426/photo/1

現場には駅員らが駆けつけるとともに、修復作業が行われました。幸いけが人が出ているとの情報はありませんでした。

Twitter上には「6号車の窓ガラスがバキバキに割れた」「乗ろうと思った電車の窓ガラスが割れて運転見合わせ…」「乗ってる電車の窓ガラスが割れて止まった」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現時点では、投石で窓ガラスが割れたのか、または線路内の石が跳ね返り割れたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

関係者らは窓ガラスが破損した原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

武蔵野線の西国分寺駅で窓ガラス破損…Twitterでの反応

武蔵野線の西国分寺駅で電車の窓ガラスが破損するトラブルが発生し、運転を見合わせたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

窓ガラス破損場所(西国分寺駅)場所の地図

以下、電車の窓ガラスが破損した場所付近・東京都国分寺市「西国分寺駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.