西川口駅の撮り鉄傷害事件の当時の動画 犯人の顔が判明 被害者が撮影

最終更新■

JR京浜東北線の西川口駅のホームで撮り鉄同士がトラブルになり、男子中学生が押し倒され頭蓋骨を骨折する傷害事件が発生しました。Twitter(ツイッター)に事件当時の動画が投稿されています。

中学生に重傷負わせた撮り鉄の顔写真の画像

この事件は4月25日午後5時18分ころ、西川口駅のホームで、臨時快速列車「あしかが大藤まつり号」の撮影場所を巡り男と男子中学生がトラブルになり、そのトラブルの様子を撮影していた別の男子中学生が男に押し倒され頭蓋骨を骨折する重傷を負ったというものです。

押し倒された男子中学生は後頭部を強打し頭蓋骨を骨折しているということですが、幸い意識はあり命に別状はないということです。

男は犯行後、京浜東北線の午後5時20分発大宮行きの電車に乗って逃走しています。

男の特徴は、年齢・10代~20代、身長・約170㎝、服装・上下黒色の服に黒っぽいマスクを着用していたということです。

埼玉県警川口署は傷害事件とみて、駅構内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、男の行方を追っています。

Twitterに事件当時の動画

当時、西川口駅のホームには臨時快速列車「あしかが大藤まつり号」の記念撮影するため撮り鉄が約10人ほど集まっており、男は前で撮影していた男子中学生が邪魔になるため「しゃがんで撮影しろ」などと注意したが応じなかったためトラブルになったとみられています。

トラブルになっている様子を別の男子中学生がスマートフォンで撮影していたところ、男はこの男子中学生を押し倒したということです。

以下は、Twitterに投稿されていた事件当時の動画です。

動画からは、男が「聞けよ」「だからしゃがめって言ってんだろ」などと言い激怒している様子がわかり、後ろで撮影していることに気づいた男は「何撮ってんだよ」と言いながら激しくスマホを取り上げています。

インターネット上には「お互い鉄道が好きなのにこんな事が起きてしまうのだろうか…」「早々に動画も上がっているし犯人は自首した方がいい」「どっちもどっちと言う意見もあるが、動画を見る以上相手を選んでる感は否めない」「マジ逮捕して下さい。つかもういい加減ホームでの撮影禁止にしろよ。基地しかいねーし。」などと様々な声が多数投稿されていました。

この男は現在も逮捕されていないということで、面識のある方は警察に情報提供をよろしくお願いいたします。

列車撮影めぐり・・・中学生が押し倒され頭蓋骨折る重傷(2021年4月26日)

2021/4/26 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

西川口駅の撮り鉄傷害事件…Twitterでの反応

西川口駅のホームで撮り鉄同士の喧嘩が起き、その様子を撮影していた男子中学生が押し倒したれ重傷を負った傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

撮り鉄傷害事件現場(西川口駅)場所の地図

以下、撮り鉄の男が男子中学生に重傷を負わせた傷害事件現場・埼玉県川口市並木二丁目「西川口駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.