金沢市田上本町で事故 小学生がはねられ死亡 頭部強打し車の下敷き

最終更新■

石川県金沢市田上本町で小学生が車にはねられ死亡する交通事故が発生しました。

石川県警は過失運転傷害の疑いで、金沢市野田2丁目に住む無職・小池香保里容疑者(31)を現行犯逮捕しました。

金沢市田上本町の小学生死亡事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4ed3ba3979304c719fcb0e38731ae69728341101

発表によりますと4月28日午後3時40分ころ、金沢市田上本町の県道交差点で、小池香保里容疑者が運転する乗用車が小学3年生・西野耕世君(8)をはねる事故が発生したということです。

この事故で西野耕世君は車の下敷きになり、駆けつけた救急隊らが救助し病院に救急搬送したということですが、頭部などを強く打っており、事故発生から約1時間後に死亡が確認されました。

警察は現場にいた小池香保里容疑者から話を聞き、過失運転傷害容疑で現行犯逮捕しました。

取り調べに対して小池香保里容疑者は「間違いありません」などと供述し容疑を認めています。

インターネット上には「こういう事故を減らすためにもやはり確認は大切だと思う」「車はおもちゃじゃ無い。真剣に運転してみ、想像力を働かせてさ危機感持って運転したらいいよ」「金沢で小学生が亡くなった事故本当に悲しい」「車の運転は間違えると凶器」などと様々な声が多数投稿されていました。

石川県警は過失運転傷害の疑いで、小池香保里容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

金沢市田上本町で小学生死亡事故…Twitterでの反応

金沢市田上本町で横断歩道を渡っていた小学生が車にはねられ死亡する事故が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場(石川県金沢市田上本町)場所の地図

以下、小学生が車にはねられ死亡した事故現場・石川県金沢市田上本町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.