多摩川 丸子橋付近で水難事故 21歳男性が意識不明 緊急車両集結し騒然

最終更新■

神奈川県川崎市中原区の多摩川 丸子橋広場前で5月4日、水難事故が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと5月4日午後1時30分ころ、川崎市中原区の丸子橋広場前の多摩川で、男性が溺れる水難事故が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

多摩川 丸子橋広場前の水難事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/suga_noyan/status/1389444055810023425/photo/1

川崎市中原区の多摩川で水難事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/suga_noyan/status/1389444055810023425/photo/3

現場には大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、救助活動が行われました。

現場にいた方の「ブルーシートで隠して運ばれた」などという情報がありましたが、溺れた方の安否などについてはわかっておりません。

当時、丸子橋広場では大勢の方が集まりバーベキューなどをしており、中には酒に酔った勢いで多摩川で泳いでいた方もいたということです。

Twitter上には「レスキュー隊が広範囲で捜索してる」「水難事故でヘリが飛んでる」「消防車や救急車が大量に集まってる」「ブルーシートで隠して運ばれていったけど大丈夫かな?」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

警察や消防は目撃者から話を聞くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

-追記- 溺れた男性が意識不明の重体

多摩川で溺れた21歳の男性は救助され後、病院に救急搬送されたということですが、意識不明の重体となっています。

当時、男性は10人くらいで多摩川の河川敷でバーベキューをしており、そのうち数人と多摩川に入り遊んでいたところ流され溺れたとみられています。

多摩川 丸子橋付近で水難事故…Twitterでの反応

丸子橋広場前の多摩川で人が溺れる水難事故が起き、緊急車両が集結していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

水難事故現場(神奈川県川崎市中原区丸子通)場所の地図

以下、男性が溺れた水難事故現場・〒211-0006 神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目405−4「丸子橋ピクニック広場」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.