田原市江比間町で殺人事件 海岸に高齢男性の遺体 殺害し遺棄した可能性

最終更新■

愛知県田原市江比間町で高齢男性が殺害される殺人事件が発生しました。犯人は逃走している模様。

殺害されたのは、豊橋市に住む小室英夫さん(70)です。

発表によりますと5月3日午後0時半ころ、田原市江比間町の海岸で、小室英夫さんの遺体が見つかる殺人事件が発生したということです。

通行人の女性から「男性が倒れている」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、小室英夫さんが意識不明の状態で仰向けで倒れていました。その場で死亡が確認されました。

殺人事件と断定し捜査開始

小室英夫さんの体には刃物のようなもので切りつけられた複数の傷や殴られたような跡があったことなど何者かに殺害された殺人事件と断定し捜査を開始しました。

また、小室英夫さんは黄色の上着に青色のズボンを着用していましたが靴は履いていなかったということで、別の場所で殺害されたのち海岸に放置された可能性もあるとみられています。

愛知県警は殺人事件と断定し、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

田原市江比間町で殺人事件…Twitterでの反応

田原市江比間町の海岸で高齢男性が遺体が見つかり、殺人事件と断定し捜査を開始したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(愛知県田原市江比間町)場所の地図

以下、高齢男性が殺害された殺人事件現場・愛知県田原市江比間町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.