半田市中島町で火事 大規模建物火災で現場騒然 武豊線運転を見合わせ

最終更新■

愛知県半田市中島町で5月7日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと5月7日午後7時10分ころ、半田市中島町の建物で、大きな火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上り、爆発音も聞こえています。

この火事の影響で、武豊線は半田~東成岩駅間の上下線で運転を見合わせています。

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけているという情報がありますが、けが人や逃げ遅れの有無については不明。

愛知県警や消防は負傷者の確認を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

火災現場の画像や情報

以下は、Twitterユーザーが投稿した火災現場の画像です。

半田市中島町で火事が起きている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/OOITA0618/status/1390612028566372352

その他にもTwitter上には「半田市の建物火災ヤバい。めちゃ燃えてる」「周辺が明るくなるほど燃えてる」「火事でJR止まってる」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

半田市中島町で火事…Twitterでの反応

半田市中島町の建物が大炎上する大きな火事が起き、延焼の恐れもあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(愛知県半田市中島町)場所の地図

以下、大きな火事が起きている場所付近・愛知県半田市中島町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.