南九州道の日奈久IC付近で豚巡回「数匹ミンチ」一時通行止めで大渋滞

最終更新■

南九州道の日奈久ー芦北IC(インターチェンジ)間で5月12日、が巡回するトラブルが発生しました。

発表によりますと5月12日午前、南九州道下りの日奈久ー芦北IC間で、道路上に豚が巡回するトラブルが発生したということです。

このトラブルで、南九州道は日奈久IC付近を進入禁止とし渋滞が発生しました。

以下は、Twitterユーザーが豚が巡回している様子を撮影し投稿したものです。

南九州道の日奈久付近に豚が巡回している画像

画像出典:https://twitter.com/DS0plF1yDETWAFM/status/1392288873078657025/photo/1

南九州道では数匹の豚が巡回しているのが目撃されており、なかには車にはねられ死亡している豚もいたということです。

現時点では、豚が路上にいた原因などについてはわかっておりません。

Twitter上には「自分が確認出来たのは、日奈久~芦北間下り線に4匹います」「数匹ミンチになってる」「南九州道通ったら豚が歩いてた…」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

警察は輸送車からの落とし物の可能性が高いとみて、当時の現場の状況などにつて詳しく調べています。

南九州道で豚が巡回…Twitterでの反応

南九州道の日奈久ー芦北IC間で輸送車から落下した豚が巡回するトラブルが起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

豚巡回現場(熊本県八代市日奈久平成町)場所の地図

以下、道路上に豚が巡回していた場所・熊本県八代市日奈久平成町「日奈久IC」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.