田辺市下万呂で殺人事件 刃物で刺され外国人男性が死亡 犯人逃走中

最終更新■

和歌山県田辺市下万呂で5月12日、男性が刃物で刺される殺人事件が発生しました。犯人は現場から逃走中。

発表によりますと5月12日午後3時ころ、田辺市下万呂の下万呂交差点付近で、外国人男性が何者かに刃物で刺される殺人事件が発生したということです。

近隣住民から「外国人の男性が大量の血を流して倒れている」などと消防に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけ、路上で倒れている男性を救急搬送しましたが、間もなく死亡が確認されました。

犯人は犯行後、現場から凶器を持ったまま逃走しているということで、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため警察や田辺市は近隣住民らに注意喚起しています。

不審な人物を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いいたします。

現時点では、無差別に狙った通り魔事件なのか、または何らかのトラブルが事件に発展したのかなどの詳しい情報についてはわかっておりません。

インターネット上には「下万呂で殺人犯が逃げてるとか怖すぎる」「近所で外国人が刺された…犯人早く逮捕してください」「田辺市で殺人未遂。近すぎて外出れない」「下万呂で人が刺される事件犯人逃走中 なに、こわいて」などと心配する声が多数投稿されていました。

和歌山県警は殺人事件とみて、周辺に設置された防犯カメラの映像を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

田辺市下万呂で刺傷事件…Twitterでの反応

田辺市下万呂の路上で外国人男性が刃物で刺される殺人未遂事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(和歌山県田辺市下万呂)場所の地図

以下、外国人男性が刃物で刺され殺害された殺人事件現場・和歌山県田辺市下万呂の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.