光浦さんの作品を笑ったBS番組スタッフ炎上「500円なら買ってもいい」

最終更新■

オアシズの光浦靖子さん(49)がTwitter「ブッス!手芸部」で、「BSの番組で、作った物を、500円なら買ってやってもいい、と笑われました。」などと悲しい気持ちをつづったツイートをし大変な話題となっています。

(Twitter:@bussu_shugeibu

話題となっているのは5月12日、光浦靖子さん自身が部長を務める手芸グループ「ブッス!手芸部」のTwitterアカウントで、光浦靖子さんが「BSの番組で、作った物を、500円なら買ってやってもいい、と笑われました。悲しくて、、、、手芸は材料費しか見られないからなあ。なにか一つでも作ったことのある人ならわかるのになあ。本出すのに、こりゃ困ったぜ。」などとツイートしたというものです。

光浦靖子さんは番組スタッフから「作品を制作してほしい」と伝えられ、何日もかけて作品を作りましたが、番組スタッフは笑いながら「こちら、一般の人にいくらまでなら出せる?と聞いて最高金額500円でしたー!」などと報告したということです。

この光浦靖子さんのツイートに対してTwitter上には「そんな人には、5万円なら販売してあげましょう!と言いたいです…」「そんな人に売らないでください」「作ったことがない方の意見なのでしょうね。価値は人それぞれですが、悲しくなりますね。」などと様々な声が多数投稿されていました。

これらの5月12日にツイートされると瞬く間に拡散され、7000以上のリツイートと2万6000以上のいいねを集め大変な話題となっています。

スポンサーリンク

光浦靖子さんの作品笑ったBS番組が炎上…Twitterでの反応

光浦靖子さんが何日もかけて作った作品をBS番組のスタッフが「500円なら買ってやってもいい」などと笑ったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    自ら墓穴掘って番組をお蔵入りにする気かよ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.