京急富岡駅付近で小学生の死亡事故「出血量すごい」30代男を現行犯逮捕

神奈川県横浜市金沢区の京急富岡駅近くで5月18日、小学生の男児が車にはねられる死亡事故が発生しました。

発表によりますと5月18日午後3時10分ころ、横浜市金沢区の京急富岡駅近くで、小学2年生の男児がワンボックスの乗用車にはねられる事故が発生したということです。

京急富岡駅付近で小学生の死亡事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

通行人から「小学生の男の子が車に轢かれて倒れている」などと警察に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、道路上で倒れている男児を救急搬送しましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

神奈川県警によりますと、当時、男児は道路を渡ろうとしたところワンボックスカーにはねられたということです。

この事故で警察は過失運転致傷の疑いでワンボックスカーを運転していた30代の男を現行犯逮捕しました。

当時、現場付近にいた方の「富岡のガード下で交通事故あったから救護してた。出血量もすごくて、心臓は動いてたから心臓マッサージしないでタオル当てて止血してた」などというツイートがありました。

その他にもTwitter上には「富岡で事故起きてヘリ飛んでた」「警察がたくさんいたのはこの事故か」「富岡駅周辺に規制線が張られてた」「小学生がはねられて通行止めになってる」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

神奈川県警は運転手の男から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

小学2年の男児はねられ重体 横浜市の駅近くで(2021年5月18日)

2021/5/18 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

京急富岡駅付近で事故…Twitterでの反応

横浜市金沢区の京急富岡駅近くで小学生が乗用車にはねられ死亡する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場(神奈川県横浜市金沢区)場所の地図

以下、小学生が死亡した事故現場付近・〒236-0052 神奈川県横浜市金沢区富岡西7丁目「京急富岡駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 過失致死傷罪が軽すぎ

    子どもを引き殺して100万円以下の罰金って、日本の法律甘すぎでしょう。

  2. 馬鹿運転手

    一生十字架背負え

    ユニマットと契約してる法人は
    解約しましょう!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.