伊是名夏子が子ども食堂を利用し炎上「夕食準備、片付けしなくていい」

最終更新■

社会民主党常任幹事の伊是名夏子さんが過去にお金に困っているわけでもなく「子ども食堂」を利用していたことが発覚し大変な炎上騒ぎとなっています。伊是名夏子=いぜな なつこ

炎上騒ぎとなっているのは、伊是名夏子さんが過去に夕食の準備や片付けが面倒という理由で「子ども食堂」を利用していたことが発覚したというものです。

この問題が発覚した経緯は、伊是名夏子さんが過去(2018年2月21日)に自身のTwitterで「我が家も、こども食堂使用してます!ママ友ができたり、子ども同士もたのしそうで、なにより夕食の準備、片付け、しなくていいから幸せーーー。広まれ!」などとツイートしていたということです。

以下は、問題となっているツイートのキャプチャ画像です。

伊是名夏子が子ども食堂を利用していたツイートの画像

この問題についてTwitter上には「「なにより夕飯の準備片付けしなくていいから幸せ」!?子供食堂はレストランじゃない」「子供食堂って本来は貧困などで満足に食べられないお子さんのためにあるんですよ?」「貧困家庭でなくとも利用できるとはいえ。こども食堂って主婦が楽したい為にあるのではない」などと様々な声が殺到し大変な炎上騒ぎとなっています。

スポンサーリンク

伊是名夏子さん子ども食堂利用し炎上…Twitterでの反応

伊是名夏子さんが「夕食の準備、片付け、しなくていいから幸せ」という理由で子ども食堂を使用していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 肉!

    厚切りトンカツ弁当5人前ちょうだい!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.