大阪府貝塚市久保で殺人事件-孫の前で殺害

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・井上豊容疑者は、室内にあったタオルを使って下谷君子さんの首を絞めて殺害した疑い
・井上豊容疑者は下谷君子さんの息子の友人で、動機について「下谷君子さんから『仕事をしなさい』などと言われ口論になり、カッとなって殺害してしまった」などと供述
・逮捕されたのは、下谷君子さんの知人で、住所不定・無職の井上豊容疑者(34)。井上豊=いのうえ ゆたか
・2/9夜、広島中央署に出頭してきた男(34)を殺人罪で逮捕

殺人事件の詳細

大阪府貝塚市久保80付近にある府営住宅「府営貝塚久保住宅」で2月9日、この家に住む下谷君子さん(60)が殺害される殺人事件が起きました。下谷君子=しもたに きみこ

同日午前11時55分ころ、同じ府営貝塚久保住宅の住人から「同じ住宅の別の部屋で女性が倒れている」と110番通報があり、事件が発覚。

下谷君子さんの孫の小学生の女児(9)が、「知り合いのおじちゃんがおばあちゃんの首を絞めた」などと別の部屋に住む住人の部屋へ駆け込んできたため、住人が通報したということです。

警察などが駆け付けると、府営住宅1階の部屋で、下谷君子さんが倒れて死亡していました。

その後、同日午後4時半ころに、広島県広島市にある広島中央署に34歳の男が出頭し下谷君子さんを殺害したことをほのめかす話しをしたため、大阪府警は広島中央署に捜査員を派遣し、同日深夜に殺人の容疑で男を逮捕したということです。

大阪府警の発表によると、下谷君子さんは孫の小学生の女児と2人暮らし。

下谷君子さんは室内の台所にあおむけの状態で倒れており、顔にはうっ血した痕が残っていました。首を絞めて殺害された可能性が高いとみられています。

着衣に乱れはなく、また室内に荒らされた痕跡は無かったということです。

事件現場は、JR阪和線・東貝塚駅から北東に、約700mほどの位置にある閑静な住宅街。

現時点で男の犯行動機は分かっておらず、また男は下谷君子さんの孫の女児が見ている前で、下谷君子さんの首を絞めて殺害した可能性もあり、女児へのケアも重要です。

大阪府警は、下谷君子さんの遺体を司法解剖して死因を特定するとともに、殺人事件として、男から犯行動機や事件に至った経緯など詳しく話を聴く方針です。

殺人事件現場(大阪府貝塚市久保80)付近の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 関西人

    女の子の目の前で殺すとか鬼畜すぎる
    30代と60代が知り合いってどういう接点だ?
    しかも孫と祖母が2人暮らしってのも気になるな
    両親は何してるんだ?育児放棄?刑務所?
    事故死ならアレだが、事情次第では女の子が不運すぎて目も当てられない

  2. 匿名

    こういう事件はほぼ間違いなく借金絡みだろうが…

    唯一の家族を失った小学生の女の子のことを考えると…

    命だけでも助かってれば良かったんだが…

    やるせない…

  3. 匿名

    娘の内縁の男が犯人?

  4. 犯人逮捕ー

    4時間で広島ってどうやって逃走したんだろう…真っ昼間に!

  5. 貝塚市民

    ニートが同級生の母親に面倒見てもらってるという漫画でもあり得ないようなクソみたいな出来事が現実で起きていたとは・・・


  6. 女の子が可哀想過ぎる

  7. 匿名

    女の子どーなるんだ❓

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.