市川駅付近が水没冠水-住宅で浸水被害も

最終更新■

千葉県市川市市川1丁目にある市川駅付近で9月10日、猛烈な雨の影響で、道路の冠水や住宅浸水などの被害が出ました。

発表によると、市川駅から南方向に数百メートルほどの地点は被害が特に酷く、大規模に冠水しているということです。

車はマフラーがギリギリ水面上にあるような状態で、もう少し水位が上がると車の走行自体が困難になる恐れもあります。

市川市に住む住民の話によると、道路の水は膝くらいまでの深さになっているといい、また住宅への浸水被害も確認されているとのこと。

関東地方では局地的に大雨が降っており、すぐ近くの本八幡でも道路が川のような状態(本八幡が水没冠水-市川市八幡で大雨、浸水被害も)になっているとともに、東京各地でも大変な状況になっています。

関連リンク
東京各地で猛烈な雨-23区全域や多摩方面で大雨洪水警報
善福寺川が氾濫寸前-ゲリラ豪雨で増水、警戒水位に
新小岩駅で雨漏り水没浸水-周辺では冠水被害も
江戸川区小松川が冠水しタクシーなど車9台が水没、立ち往生
スポンサーリンク

市川駅付近の冠水被害に関するJTwitter関連投稿

Twitter上では、市川駅付近に住む住民の方や通行人の方などが、現場の様子を写真画像付きで投稿しているのが確認されました。まるで川のような状態で、道路が大変なことになっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

市川駅の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.