生田美玲ちゃんか-神戸にバラバラの遺体、殺人死体遺棄事件で捜査

最終更新■

【9/24 12:36速報】
兵庫県警は、近所に住む君野康弘容疑者(47)を死体遺棄容疑で逮捕。
君野康弘容疑者を逮捕-神戸小1女児バラバラ殺人事件


防犯カメラに映った生田美玲の画像兵庫県神戸市長田区で9月11日から、長田天神町1丁目に住む名倉小学校1年生の生田美玲ちゃん(6)が行方不明になっていますが、23日になり生田美玲ちゃんとみられる子供のバラバラ死体が見つかりました。生田美玲=いくた みれい

遺体が見つかったのは、生田美玲ちゃんの自宅から東方向に約100m~150mほどの位置で、名倉小学校からは北西に約150mほどの位置にある雑木林の中。

遺体は切断され、複数のポリ袋の中に入れられていました。外からは、子どもの手のようなものが見える状態だったといいます。

遺体は腐敗が進んでおり、現時点(9/24 午前7時)で身元は確認できていません。現在、警察がDNA鑑定を行うなどして身元の特定を急いでいます。

この事件で兵庫県警は、殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置。遺体が生田美玲ちゃんであるとみて、遺体遺棄現場周辺に手がかりが残されていないか捜査するなど、調べを進めています。

幼い女の子を殺害したうえ遺体をバラバラに切断して遺棄するという、史上稀に見る猟奇的な凶悪犯罪で、一刻も早い事件の解決が望まれます。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

生田美玲ちゃんとみられるバラバラ遺体が見つかった時の状況

生田美玲の画像兵庫県警によると、袋に入れられた遺体が見つかった現場は、この12日間で1度も捜索活動が行われていない場所だったといいます。

そして23日午後4時ころ、捜査員が雑木林に入って捜索をしていたところ、幼い子供の遺体が入れられたポリ袋が見つかったということです。周辺には、腐敗臭がしていたとのこと。

遺体は、何重にもくるまれた袋に包まれており、頭部・手のついた胴体・両足と、各部がバラバラに切断されていました。なお、腰の部分が見つかっていないとの情報もあります。

ポリ袋は、半径5m以内の範囲に無造作に置かれていました。

また、袋の中には生田美玲ちゃんが身に付けていたとみられるワンピースやサンダル・下着なども入っていたといいます。

現場は、周辺住民でも足を踏み入れないような場所で、車などでは入れないような細い路地や階段を登ったところにあります。

近くに住む方は、「土地勘がない人物による犯行は考えられない」などと話しており、現場近くに一定の土地勘を持っている人物が犯人像として想定されます。

長田区での事件の関連リンク
神戸市長田区で猫の両目くりぬかれ口の中へ
神戸市長田区長田天神町で猫を殺害・遺棄、小林弘典容疑者を逮捕
神戸市長田区で生田美玲ちゃんが行方不明-名倉小学校の小1女児
神戸小1女児 行方不明まとめ
神戸市長田区で小1女児殺人事件-袋に入れられた遺体 生田美玲ちゃん
神戸小1女児殺害事件で犯人 47歳男を逮捕へ
君野康弘容疑者を逮捕-神戸小1女児バラバラ殺人事件
君野康弘容疑者に前科 関西の刑務所を出所後に神戸へ-鹿児島出身
君野康弘容疑者に共犯者?顔パンパンの男と深まる事件の謎

生田美玲ちゃん行方不明・殺人死体遺棄事件のTwitter関連投稿

生田美玲ちゃんの足取りや遺体発見現場などの関連地図

生田美玲ちゃんが行方不明になった日の足取りや、死体発見現場などの関連地図です。

この記事について

2014年9月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. パテ職人

    全国の皆さん 美玲ちゃんやその御家族の悔しさが解りますか?幼い尊い命を奪った犯人は人の皮を悪魔です。弁解の余地は微塵もありません。極刑以外ありえません。ただただ美玲ちゃんのご冥福を祈るばかりです。

  2. 匿名

    ちゃんと国へ帰ってもらえ 

    この国はそういう民族に対して生ぬるい

    こうやって犯罪を犯しても

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.