千代田区西神田で放火事件-マンション火災、火元の男が自殺未遂

最終更新■

東京都千代田区西神田2丁目にある高層マンションで発生した火事について、出火原因が放火であったことが分かりました。

発表によると、火元の部屋に住む20代の男が「自分で火を付けた」というような話をしているということです。

警視庁神田署からの事情聴取で、男が自殺をほのめかすとともに放火したことを話したことから、事件が発覚。

この火事は3月2日午前8時半ころ、25階建てマンション「西神田コスモス館」の20階で、男の住む部屋から出火したもの。

火は数時間後に消し止められましたが、放火したと話している火元の男のほか、3人の男性が軽いケガを負っています。

火元の男は顔や手をヤケドするなど重傷だということで、警視庁神田署は男の回復を待ち、現住建造物等放火罪の容疑で逮捕する方針です。既に逮捕状は請求済みとのこと。

また、神田署は3月3日午前から放火現場の実況見分を行っており、詳しい出火原因について調べを進めています。

関連記事:千代田区西神田で火事-高層マンション「西神田コスモス館」 | ニュース速報Japan

関連する犯罪の法定刑
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

千代田区高層マンション火事 火元の部屋に住む男の放火の可能性

2015/3/3 14:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

火元の男性“放火”可能性も 高層マンション火災

2015/3/3 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

高層マンション火災、住人の男「火をつけた」

2015/3/3 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

千代田区西神田でマンション放火の自殺未遂…Twitterでの反応

放火事件現場(千代田区西神田2丁目)場所の地図

西神田コスモス館の建物外観(ストリートビュー)

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.