1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

板橋区蓮根でネコの死骸-首が切断された子猫 練馬区でも相次ぐ

最終更新■

東京都板橋区蓮根で7月2日、首が切断された状態のネコ死骸が見つかる事件が起きました。

発表によると7月2日午後4時過ぎころ、板橋区蓮根にあるマンションで「子猫の死骸がある。首が切られて頭部がない」などといった110番通報があったということです。

これを受けて警視庁志村署の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場マンションの駐輪場で、首や前脚が切断された状態のネコの死骸が見つかりました。

周辺には血の痕などが残っていなかったことから、別の場所で殺害・首の切断などをされた後、現場マンションの駐輪場に捨てられた可能性が高いとみられています。

見つかったネコは、体長20cm~30cmほどしかない子猫でした。首は刃物で切断されたとみられており、また死後それほど時間は経っていないとのこと。

この駐輪場では6月23日にも、首が切られた状態の子猫が見つかっています。

板橋区と練馬区でネコの切断死骸が相次ぐ 虐待か

今年の春ころから板橋区や練馬区ではネコの不審死が相次いでおり、4月9日には練馬区旭丘2丁目にある旭丘小学校で首が切断されたネコの死骸、4月15日には何者かに蹴られたとみられるネコの死骸、4月25日には練馬区桜台2丁目にある開進第三小学校の校門前で不審なネコの死骸が見つかっています。

また4月27日には、板橋区赤塚新町にある団地の敷地内で首のないハトの死骸が見つかりました。

警視庁は、いずれの事件も同一人物による犯行の可能性があるとして、動物愛護法違反の容疑で捜査を進めています。

【関連リンク】
練馬区立旭丘小学校で首が切断された猫の死体-首が切られた状態
練馬区桜台に猫の死骸-連続虐待殺害事件か 練馬区立開進第三小学校

東京・板橋区のマンション駐輪場で相次いで首を切られた子猫…

2015/7/3 14:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

板橋区で“首のない猫” 4月には練馬区でも…

2015/7/3 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

首切断されたネコの死骸相次ぐ、区がパトロール強化

2015/7/3 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

板橋区蓮根で首が切断されたネコの死体…Twitterでの反応

板橋区蓮根にあるマンションの駐輪場でネコの死体が見つかった事件について、周辺で同様の事件が相次いでいることなどもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

子猫の死骸事件現場付近(板橋区蓮根)場所の地図

以下、頭部と胴体が切断された状態の子猫の死骸が見つかった事件現場付近・東京都板橋区蓮根の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ぽち

    子供の殺害にエスカレートする前に
    警察は徹底的に監視カメラを洗い出して犯人を捕まえるべき!

  2. どこだか忘れたけど

    殺人で逮捕された若い子がそれまでに猫を殺してたって報道されてたから、猫の殺害から人間の殺害に発展する可能性は高いと思われる。

  3. s

    犯人が早く捕まってほしいけど、あまりにも手がかりがなさすぎる。

  4. 匿名

    法律が甘いからこうなる!
    猫が可哀想だしそうゆうやつは、絶対に人間にも危害をくわえる

  5. 匿名

    犯人は弱い奴しか虐めない
    自分が弱いから
    強いものに立ち向かえない卑劣なやつ
    猫の無惨な殺され方
    犯人にも同じような処罰を望みたい
    警察の対応は?
    動物だと動きが遅いのか?
    人間だから一生懸命捜査をする?
    同じ命だろうよ
    どんな案件にも懸命に解決に動いて貰いたい

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.