小島優輝さん殺人事件-大阪市中央区高津の隅田龍馬容疑者 元カレ逮捕

最終更新■

小島優輝さん殺害の犯人・隅田龍馬容疑者の画像大阪府大阪市中央区高津で女性が殺害された殺人事件で、亡くなった女性の身元が判明しました。

殺害されたのは、住所職業不詳の小島優輝さん(21)。小島優輝=こじま ゆき

この事件は7月11日午前、大阪市中央区高津3丁目にあるマンション「ふぁみーゆ日本橋3」に住むアルバイト・隅田龍馬容疑者(24)が、小島優輝さんを刃物で切りつけるなどして殺害したもの。隅田龍馬=すみだ りょうま

小島優輝さんは当初意識不明の重体とされていましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。死因はナイフで頸動脈を切断されたことによる失血死。

隅田龍馬容疑者と小島優輝さんは交際していましたが破局。この日、小島優輝さんは過去に同居していたという現場マンションに、置いていた自分の荷物を取りに来ていたといいます。

しかし、そこで別れ話を巡ってトラブルとなり、殺人事件に発展したものとみられます。

警察での取り調べに対して隅田龍馬容疑者は「以前交際していた彼女と、別れ話でトラブルになった。刃物で刺して殺したことに間違いない」などと容疑を認めています。

小島優輝さんは友人男性と一緒に荷物を取りに来ていましたが、室内には小島優輝さん1人で入り、隅田龍馬容疑者と2人きりの状態だったとみられています。

大阪府警南署は隅田龍馬容疑者を殺人未遂容疑で逮捕していますが、容疑を殺人に切り替え、事件に至った経緯などについて詳しく捜査を進めています。

なお、現時点で隅田龍馬容疑者や小島優輝さんの顔写真や画像などは公表されていません。目撃者の話によると、隅田龍馬容疑者はかなりの長髪を後ろで結んでおり「最初見た時は女性だと思った」などと話しています。

20代女性が首など刺され死亡 逮捕の男「殺そうと思って切った」

2015/7/12にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

顔面蒼白、血だらけで…「私が刺した」女性は死亡

2015/7/12にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

20代女性刺され死亡、逮捕の男「別れ話持ち出され」

2015/7/12にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

第一報:大阪市中央区高津で殺人事件-小島優輝さん刃物で刺され死亡 ミナミ
第二報:隅田龍馬容疑者、殺人事件で逮捕-元交際相手の女性を刃物で刺殺
第三報:現在の記事

小島優輝さん殺人事件、元カレ隅田龍馬容疑者を逮捕…Twitterでの反応

大阪市中央区高津で21歳女性の小島優輝さんが殺害され、元カレの隅田龍馬容疑者が逮捕された殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(大阪市中央区高津)場所の地図

以下、小島優輝さんが殺害された殺人事件現場・大阪市中央区高津3丁目「ふぁみーゆ日本橋Ⅲ」の地図(Googleマップ)。

小島優輝さんが隅田龍馬容疑者と同居していた「ふぁみーゆ日本橋3」外観

以下、小島優輝さんが隅田龍馬容疑者と交際していた際に同居していた事件現場・ふぁみーゆ日本橋3のGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年7月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.