耳に画鋲いじめ-名古屋市の専修学校 耳たぶ画びょう動画をTwitter投稿

最終更新■

愛知県名古屋市の専修学校で今年5月、男子学生の耳たぶ画鋲画びょう)を刺したとして、少年5人が逮捕されました。

暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕されたのは、名古屋市内にある建築・機械の専修学校に通う2年生の少年ら5人です。いずれも16歳。

発表によると逮捕された少年5人は5月下旬ころ、同級生の男子学生(16)に対し、嫌がっているにも関わらず体を押さえつけ、耳たぶに画鋲で穴を開ける暴行を加えた疑いが持たれています。

事件は専修学校の教室内で発生したといい、当時は休憩時間中だったとのこと。

なお、5人は耳たぶに画鋲で穴を開けている際に男子学生が痛がっている様子を動画で撮影し、Twitter上に投稿していたということです。

5人のうち1人の少年については、暴行事件を起こした後に自主退学していますが、ほか4人については在学中とみられています。

事件が起きた専修学校はこのイジメ事件を受けて調査を行ったということですが、その際に少年らは事実を認めていたものの、その後は「本人(被害者の男子学生)がピアスの穴を開けてほしいと言ったので開けただけ」などと話し、いじめ行為の否認に転じた模様。

愛知県警は男子学生が繰り返しイジメ行為を受けていた可能性が高いとみて、事件に至った経緯や余罪の有無についても詳しく捜査を進めています。

相次ぐ”いじめ”問題、動画のSNS投稿も

愛媛県四国中央市では今年5月、中学2年生の男子生徒(13)が水をかけられたり土下座させられたり暴行を加えられたりといったイジメを受けました。

この際にも、いじめの様子が動画撮影され、LINEに投稿されるなどしていたといいます。

参考:四国中央市で集団暴行いじめ事件-動画をLINEに投稿 女子中学生を逮捕

この事件では14歳になっていた同級生の女子中学生(14)が1人だけ逮捕されましたが、共犯であるほか5人の少年少女については、まだ誕生日を迎えておらず13歳だったため、逮捕されませんでした。

岩手県では中学2年生の男子生徒がいじめを受けた末に自殺を図り、連日ニュースで大きく報じられています。

栃木県では同じ小学校内で児童2人がいじめられ、母親らが加害者側の母親に「いじめをやめてほしい」と訴えるも孤立。ママ友イジメに発展し、2人の母親が相次いで自殺する事件も起きています。

参考:山形小学校で母親2人自殺ママ友いじめか-栃木県佐野市 北中学校教師?

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

暴力行為等処罰法違反(集団暴行)…3年以下の懲役又は30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名古屋市の専修学校で耳に画びょうイジメ…Twitterの反応

名古屋市の専修学校で男子学生が耳に画びょうを刺されるイジメを受けた事件について、Twitter上でも話題となっていました。

耳に画鋲いじめ事件現場(愛知県名古屋市)場所の地図

以下、耳に画鋲を刺すいじめ事件が発生した専修学校の所在地・愛知県名古屋市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. とある高校生

    その事件の学校は東海工業専門学校の熱田校

    この学校では苛めなんて当たり前
    みんなそれを誰にも言えずにいる
    本当に糞みたいな人間がいる学校だよ

    • シュウ

      どこの学校でもいじめはある。
      自分の学校が事件起こしたらどんな気持ち?真面目に学校通ってる生徒もいっぱいいるよ。あんま、自分の事じゃないからって批判するもんじゃないし。糞みたいな人間って自分の事言ってるよーに思えるよ。
      言葉を選んだら?

  2. 日進東中学校生徒がつぶやく

    いじめをする人間まじで死刑台に送り込め。
    本気で。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.