1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

安藤良太容疑者が爆破予告事件の犯人-窃盗容疑で逮捕 唐澤貴洋の件も

最終更新■

安藤良太のFacebookに近い顔写真の画像ネット上の誹謗中傷対策を得意とし日本一殺害予告を受けていることでも有名な敏腕弁護士・唐澤貴洋氏が所長を務めるかつての法律事務所「恒心綜合法律事務所(現法律事務所クロス)」。

この法律事務所が以前入っていたビルの住所プレート2枚を盗んだ疑いで、20歳の大学生が2月23日に逮捕されましたが、この大学生について大変な話題となっています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、埼玉県上尾市に住む大学生・安藤良太容疑者(20)。安藤良太=あんどう りょうた

発表によると安藤良太容疑者は2015年5月~11月までの間に、東京都港区にあるビルの外壁に取り付けられていた住所プレート2枚を盗んだ窃盗の疑いが持たれています。

この窃盗事件について安藤良太容疑者は、否認しているとのこと。

しかし、昨年から相次いでいる全国の自治体に対する爆破予告事件について、犯人は自分であると自供しています。

安藤良太容疑者、爆破予告事件の犯人は自分であると自供

警察によると安藤良太容疑者は今年2016年1月ころ、千葉県警松戸東署に自ら出頭し「複数の自治体に爆破予告をした」などといった供述をしたということです。

これに対して警察は相手にせず、身柄を拘束することなく追い返した模様。

その他の警察署にも出頭したようですが、どこも相手にされず、安藤良太容疑者はTwitter上で怒りを露わにしていました。

なお、現在は警察が安藤良太容疑者のパソコンなどを押収しており、爆破予告事件への関与について威力業務妨害の容疑で捜査を進めている模様です。

上記Twitterアカウントでは、爆破予告事件などに関する内容が多く投稿されています。Facebookについては本人のものとみられるアカウントは見つかっていません。

恒心綜合法律事務所(法律事務所クロス)に爆破予告

2015年6月には、練馬区役所と恒心綜合法律事務所(現法律事務所クロス)に対する爆破予告事件が起きています。

安藤良太容疑者はこれも自らによる犯行だとTwitterで明かしています。事件の概要は以下。

東京都練馬区豊玉北の練馬区役所に対して、インターネット上の掲示板で爆破予告の書き込みがされていたことが分かりました。

この事件は6月14日午前0時49分ころ、インターネット掲示板「したらば掲示板」で、爆発物を仕掛けたとする内容が書き込まれるとともに「早く私を逮捕してみなさいよ」などと挑発とも取れる書き込みがされたもの。

書き込まれた内容は以下のとおり。

———–
952 :40298:2015/06/14(日) 00:49:19 ID:goVQZo22

無能警察は早く私を逮捕してみなさいよ
無理だがね 日本の時代遅れポリスじゃ無理よむーり
この書き込みのIPでも開示したら????
ムダだけどなー バカポリ
明日午前11時23分東京都港区のピュア虎ノ門の法律事務所クロスを爆破する
ついでに明日6月15日東京都練馬区の練馬区役所に爆発物を仕掛け爆破する
それはできるよね?早くにげたほうがいい
———–

出典:練馬区役所に爆破予告事件-ピュア虎ノ門 法律事務所クロスも爆弾爆破

スポンサーリンク

Twitterアカウント「唐沢尊氏(@krswtkuj)」

安藤良太容疑者は唐沢尊氏(@krswtkuj) というTwitterアカウントを利用しており、この中で事件に関して頻繁にツイートしていました。

安藤容疑者のTwitterアカウント「唐沢尊氏(@krswtkuj)」

ださいたま (@krsw278314514)というアカウントでツイキャスも利用しています。

URL:ださいたま (@krsw278314514) さんのライブ – ツイキャス

相次ぐ「爆破予告」事件と関連は?窃盗容疑の大学生

2016/2/24 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

一連のニュースに対するTwitterでの反応

安藤良太容疑者が窃盗容疑で逮捕され、以前から自供している爆破予告事件での逮捕は難航しているニュースを受けて、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

犯人が住む地域(埼玉県上尾市)場所の地図

以下、安藤良太容疑者が住む地域・埼玉県上尾市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 谷川

    記事最初の画像はフジテレビによるニュース番組のキャプチャだと思われますが、許可は下りているのでしょうか?

  2. 恒心教大師・中島大士

    愛媛県今治市波止浜169・中島大士が西条祭り爆破する

    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と、勤務先が同じの暴走族仲間だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士は高性能な爆薬を入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士の目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    愛なき世界に愛を
    東海大学の堀田純平という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを

  3. 濱丘和江容疑者

    児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)と脅迫容疑で、
    神奈川大学附属中学校の守衛の65歳の濱丘和江容疑者を逮捕。

    逮捕容疑は7月、濱丘和江容疑者が当時15歳の男子中学生の少年が、同級生の財布から現金を窃盗しようとしているところを発見して脅迫し同校のトイレの個室に連れ込み、みだらな行為に及んだというもの。
    その後、「縁を切りたい」と言った少年に、濱丘和江容疑者は無料通信アプリ・LINEを通して「私との関係を続けないと、財布から金を抜き取ったことをばらす」などとメッセージを送って脅した。
    濱丘和江容疑者に脅されて不安になった少年が家族に話し、家族から県警に相談があり事件が発覚した。

    濱丘和江容疑者は「わたしはやってない。」と容疑を否認している。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.