1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

ポケモンGO「サーバーに接続できませんでした」「ログインできませんでした」

最終更新■

ポケモンGO(Pokémon GO)が日本で配信開始されて約1週間が経過しましたが、利用者数が非常に多いことなどから、サーバーが不安定な状態が続いています。

ポケモンGOをプレイしようとアプリを開くと、「サーバーに接続できませんでした。」と表示される問題が全国的に多発している模様。エラー画面は以下のようなものです。

ポケモンGO「サーバーに接続できませんでした」不具合の画像

「OK」をタップすると、

ポケモンGO「ログインできませんでした」不具合の画像

このように「ログインできませんでした」と表示され、「リトライ」と「別のアカウントを試す」の2択を迫られます。

ここでリトライしても、数秒ほど待ったところで再び「サーバーに接続できませんでした」と表示され、これが無限ループされるような状態です。

一旦「別のアカウントを試す」を選択して、自分のアカウントで再ログインしようとすると、正しいユーザー名とパスワードを入力したとしても「認証できませんでした。もう一度やり直してください」と表示され、サインインできなくなってしまいます。

ポケモンGO「認証できませんでした。もう一度やり直してください」ログインできない画像。サーバー不具合が原因?

しかしGoogleアカウントでログインするとこのような問題は発生しない(または非常に発生しにくい)状態のため、もしもゲームがあまり進んでいないようなユーザーは、Googleアカウントにてやり直したほうが早いかもしれません。

「サーバーに接続できませんでした」問題の対策方法

現状ではポケモントレーナークラブで遊んだ今までのプレイ履歴をGoogle側のアカウントに引き継ぐことはできないため、Googleアカウントで遊ぶ場合には最初からのスタートとなります。

インターネット上では、プレイ履歴や集めたモンスターなどのデータを引き継ぎつつアカウントを変更することができる機能の実装を求める声が多数あるため、いつか実装される可能性もありますが、現状では「サーバーが安定するまで待つ」「Googleアカウントでのサインインに変更する」の2択を選ぶしかないようです。

この問題の解決方法について新たな情報が入り次第、随時更新していきます。

関連記事:ポケモンGO「認証できませんでした」ログインできないサーバー不具合

スポンサーリンク

ポケモンGO「ログインできませんでした」サーバーに接続できない…Twitterでの反応

ポケモンGOが「サーバーに接続できませんでした」と表示されプレイできず、ログインできない問題について、Twitter上では怒りの声などが多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2016年7月28日

編集部


ゲーム・SNS


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まじクソ

    全然できない
    死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.