愛媛でスーツケースに死体遺棄-西条市福成寺
【8/21速報】
被害者女性の身元が判明するとともに、容疑者が逮捕されました。
詳細は無職の息子を逮捕-愛媛のスーツケース遺体に書いています。
事件の概要(8/18執筆)
8月17日の午後4時ころ、愛媛県西条市福成寺の市道の脇にスーツケースが放置され、異臭を発しているのを散歩中の男性(50)が見つけました。
西条西署が午後6時40分ころに届け出を受けてスーツケースの中を確認したところ、身元不明の女性の遺体が見つかりました。
現場はJR予讃線の伊予三芳駅から、西へ約3キロの住宅や水田が点在する地域。
同署は死体遺棄事件とみて捜査を開始し、女性の身元の確認を進めるほか、司法解剖をして死因など詳しい状況を調べています。
遺体発見時の様子
女性は成人とみられ、膝を折り曲げた状態でスーツケースへ入れられていました。
身長150cm未満と小柄で、中肉、上半身はTシャツで下半身は下着姿でした。
目立った外傷は無いとのことですが、腐敗がひどく、顔の特徴などはわからないようです。
同署によると、スーツケースは高さ80センチ、幅60センチ、奥行き20センチ程度の大きさといいます。
道路から数メートル離れた草むらに、横倒しにした状態で置かれていました。
汚れの状態などから、長時間にわたって放置されていたとはみられず、最近になって現場に運び込まれた可能性が高いとみられています。
現場周辺の住民からの話
「基本的には静かなとこじゃね。まぁ時々、走り屋みたいなのが来てバーバーやるけど。まさか近場でそんなことがある、というのは、珍しいというか…”えっ”とはちょっと思った」
「(前に現場を通ったのは)4日ぐらい前。(スーツケースには)気付かなかった」
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。