静岡市の清水区 葵区 駿河区の各地が水没-道路は冠水

最終更新■

静岡県静岡市の清水区葵区駿河区など、各地で大規模な冠水被害が発生しています。

既に台風18号は通りすぎて関東の北東方向に抜けていますが、10月6日午前に降った大量の大雨により、今もなお各地の道路が水没している状況です。

中には車が立ち往生してしまうような道路もあり、非常に猛烈な雨が降ったことが見てとれます。

なお、静岡市清水区の東海道本線においては、がけ崩れが発生して土砂が線路に流れこむなどの災害も発生しています。幸いケガ人はいませんが、流れ込んだ土砂の量が非常に多く、復旧の見通しは立っていません。

また静岡市葵区においては、約5mの木が倒れてフェンスを壊し、道路を塞ぐなどの被害も出ています。

そのほか静岡県内で、浜松市で複数の川の氾濫道路の冠水牧之原市で萩間川が氾濫し道路が冠水袋井市で太田川・原野谷川が氾濫寸前になるなど、多くの地域で災害が発生しています。

なお今は晴天だということですが、今後発表される情報などには念の為ご注意ください。

スポンサーリンク

清水区・葵区・駿河区の冠水に関するTwitter関連投稿

Twitter上には、冠水した静岡市清水区・葵区・駿河区の各地の様子について、写真画像付きで現場の状況を投稿しているのが多く確認できました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

台風18号が通過した静岡市の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.