広島市中区大手町で殺人事件-明治橋から元安川に突き落とす

最終更新■

【2014/12/23速報】
広島市中区大手町5丁目のマンションで、刃物を持った少年が3人を刺す殺人未遂事件が発生。詳細:広島市中区大手町で殺人未遂事件-刃物持った少年が3人を刺す | ニュース速報Japan

広島県広島市中区大手町で10月16日、知人男性を元安川に突き落とし殺害する殺人事件が起きました。

この事件で広島県警広島中央署は17日、広島市中区住吉町に住む土木作業員・菅田誠容疑者(47)を殺人未遂容疑で逮捕。

発表によると菅田誠容疑者は16日午後9時ころから、飲食店で知人4人と酒を飲んでいたといいます。

そして午後9時45分ころ、飲食店で口論になった知人の無職・今林伸浩さん(40)を、広島市中区の明治橋から元安川へ突き落とした疑いが持たれています。

広島県警は17日朝からヘリコプターなども導入して今林伸浩さんの捜索にあたっていましたが、午前11時40分ころに現場から約10km離れた広島湾で遺体となって見つかったということです。

警察での取り調べに対して菅田誠容疑者は「記憶にないです」などと話し、容疑を否認している模様。

広島中央署は容疑を殺人に切り替えるとともに、事件に至った経緯や当時の状況など、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

元安川での殺人事件に関するTwitter関連投稿

殺人事件現場付近(広島市中区大手町)場所の地図

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.