淡路島・洲本市中川原町中川原で殺人事件-5人死亡の連続殺人

最終更新■

兵庫県洲本市中川原町中川原(淡路島)で3月9日、男女計5人が刃物で刺され殺害される、連続殺人事件が起きました。

発表によると3月9日午前7時15分ころ、洲本市中川原町中川原に住む平野浩之さん宅から「家の中で2人、家の外で1人が倒れている。救急車を呼んで欲しい」と女性の声で110番通報があったということです。

通報を受けて兵庫県警洲本署の警察官らが駆けつけたところ、現場の平野浩之さん宅の住宅内で女性2人が、建物から約5mほどの地点の屋外で男性1人が倒れていました。

また、近くの平野剛さん宅でも、夫婦とみられる高齢の男女2人が血まみれで倒れていたといいます。

被害者は計5人にのぼり、いずれも死亡が確認されました。全員60代~80代くらいの高齢者ですが、現時点で詳しい身元については分かっていません。

殺害された5人の遺体には刃物による傷が残っていましたが、一部は内臓にまで達する非常に深い傷などもあり、犯人は強い殺意を持って殺害した可能性が高いとみられています。

平野達彦容疑者を殺人容未遂疑で逮捕

事件が起きた現場には、近所に住む無職・平野達彦容疑者(40)がいたということで、洲本署がその場で現行犯逮捕しました。平野達彦=ひらの たつひこ

殺人未遂容疑で逮捕していますが、今後は容疑を殺人に切り替えて捜査を行うものとみられます。

着衣には血が付いており、逮捕直後には5人の殺害について認めるような供述をしていたということですが、その後は「弁護士が来るまで話さない」などと黙秘している模様。

事件が起きた現場の平野浩之さん宅、平野剛さん宅、および逮捕された平野達彦容疑者は、いずれも苗字が同じ。洲本署によると、被害者の一部(または全員)が平野達彦容疑者の親族とみられているということです。

なお、平野達彦容疑者の自宅と事件が起きた2軒の民家は、半径約500m以内にあるとのこと。

洲本署は殺人事件として、平野達彦容疑者と被害者5人との間柄、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べていく方針です。

洲本市殺人事件の平野容疑者、SNSに過激書き込み

平野達彦のFacebook

平野達彦のTwitter

淡路島・洲本市で発生した殺人事件で逮捕された平野達彦容疑者は、FacebookやTwitterで意味不明な書き込みを繰り返していました。

中には、被害者に関する書き込みもあり、事件の予兆とも取れるものもありました。

約10年~20年くらい自宅に引きこもりだったということで、社会から孤立し、1人で意味の分からない被害妄想に苦しみ、インターネット上に吐き出していたものとみられます。

詳細:平野達彦容疑者 FacebookやTwitterで日本政府の集団ストーカー訴え | ニュース速報Japan

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

住宅で発見の5人に刺し傷、4人の死亡確認 40歳男逮捕 兵庫

2015/3/9 11:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

男女5人刺され2人死亡 40歳男を逮捕 兵庫・淡路島

2015/3/9 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

兵庫・洲本で5人刺され死亡、殺人未遂容疑で男逮捕

2015/3/9 11:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

淡路島・洲本市で5人死亡の殺人事件…Twitterでの反応

殺人事件現場(洲本市中川原町中川原)場所の地図

殺人事件現場付近のストリートビュー

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. pasoco

    この画像(メガネ男)が容疑者?
    不自然に頬を膨らませてるね?
    ちょっと前に小学男児を殺した男も頬を膨らませる癖があったね。

  2. 鯉之介

    ツイッターの写真が犯人の写真?

    • pasoco

      画像、削除されてるね。
      最新記事「平野達彦容疑者 FacebookやTwitterで日本政府の集団ストーカー訴え」
      を読むと容疑者のツイッターに行ける。
      精神的に病んでる感じする。
      痛ましい事件だね。

  3. 通りすがり

    眼鏡の人が平野達彦容疑者だよ
    テレビでやってたから間違いない

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.