ミュゼ

名古屋市守山区城土町でドーベルマン噛み付く事件-逃走後に捕獲

最終更新■

愛知県名古屋市守山区城土町で5月28日、逃げ出したドーベルマンが近くにいた人などに次々と噛み付く事件が起きました。

発表によると5月28日午前8時40分ころ、名古屋市守山区城土町で、飼い犬のドーベルマン2頭が飼い主の男性の足を噛み付いたあと、逃走したということです。

逃げたドーベルマンはその後、現場近くのゴミ置き場でごみ収集をしていた男性職員や、近隣に住む住民女性(78)にも噛み付くなど、計5人にケガを負わしてさらに逃走を続けました。

「犬が逃げ出して人が噛まれた」と110番通報があり事件が発覚。

ドーベルマンは現在も逃走中で、消防や愛知県警などは、周辺住民に外出をしないよう呼びかけるなど注意喚起しています。

現場は、小幡駅から北方向に約1kmほどの地点にある住宅街の一角。このドーベルマン噛み付き事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 逃げたドーベルマンを捕獲

その後の発表によると、逃走していたドーベルマンは約1時間後、動物愛護センターの職員によって無事捕獲されたということです。

問題のドーベルマンは普段から飼い主の家の敷地内で放し飼いにされていたということで、愛知県警は過失傷害の疑いもあるとみて、管理状態などについて飼い主の男性から詳しく話を聴いています。

北海道札幌市では今月、ジャーマンシェパードがポメラニアンや飼い主の女性に噛み付くなどして、ポメラニアン2匹が死傷、女性が軽傷を負う事件が起きました。(詳細:ポメラニアン噛み逃げ事件-札幌市豊平区豊平で散歩中に襲われ2匹死傷

関連する犯罪の法定刑
過失傷害罪…30万円以下の罰金または科料

名古屋市守山区城土町でドーベルマン噛み付き事件…Twitterでの反応

名古屋市守山区城土町で飼い犬のドーベルマンが逃げ出し、複数人の人に次々と噛み付いた事件について、Twitter上では心配の声が多く投稿されていました。

ドーベルマン逃走現場付近(名古屋市守山区城土町)場所の地図

以下、飼い犬のドーベルマンが逃走した現場付近・愛知県名古屋市守山区城土町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年5月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.