刈谷市逢妻町で集団暴行事件-男子高校生ら少年3人逮捕 傷害殺人行為

最終更新■

愛知県刈谷市逢妻町を流れる逢妻川で6月6日、男子高校生が行方不明になっていた事件で、警察が3人の少年逮捕したと発表しました。

暴力行為等処罰法違反(集団暴行)の容疑で逮捕されたのは、男子高校生(16)、会社員の少年(15)、男子中学生(14)ら3人です。いずれも刈谷市に在住。

少年らは6月6日午後10時40分ころ、刈谷市逢妻町3丁目の逢妻川の堤防付近で、高校1年生の男子生徒(15)の顔面や腹部を蹴るなど集団で暴行を加えた疑いが持たれています。

その後、少年らは男子生徒に対して「川に入れば許してやる」などと命令したということですが、男子生徒は靴下やベルトを外して川に入ったきり、行方不明になったとのこと。

愛知県警刈谷署は男子生徒が川に溺れたとみて、引き続き捜索を行っています。

少年らが集団暴行事件に至った経緯

当初は現場にいた人数について5人~6人と発表されていましたが、その後の発表によると、事件現場には10人前後の少年少女がいたとされています。

逮捕された少年らは「男子生徒には彼女がいるのに、他の女に声をかけたから腹が立った」などと供述しており、交際トラブルが事件のきっかけとみられています。容疑者・被害者ともに友人同士の遊び仲間だったとのこと。

現場はJR東海道本線の線路の下辺りで、川の幅は約30m、水深は深いところだと約3mもあるということです。

現在、警察や消防などが男子生徒を捜索していますが、20時間近くが経った現在も行方は分かっておらず、傷害致死事件殺人事件に発展する可能性も。

第一報:刈谷市逢妻町の逢妻川で男子高校生が行方不明-少年少女イジメ?

川で高1男子が行方不明 直前に集団暴行の疑いで3人逮捕 愛知

2015/6/7 18:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

暴力行為等処罰法違反(集団暴行)…3年以下の懲役又は30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

刈谷市逢妻町で集団暴行事件の殺人行為…Twitterでの反応

愛知県刈谷市逢妻町の逢妻川で高校生の男子生徒に対して集団暴行を加え、さらに川に入るよう命令した殺人的行為について、Twitter上では大変な話題となっていました。

集団暴行事件付近(刈谷市逢妻町)場所の地図

以下、男子生徒が中学生や高校生の少年などに集団暴行を加えられ、行方不明になっている現場付近・愛知県刈谷市逢妻町「逢妻川」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    刈谷の暴行事件は自業自得な部分もあると思う。ヤンキーがヤンキーに殺されただけでしょう?

  2. 2ちゃんねるん

    犯人の名前の特定まだ?

  3. 糞くだらねぇな

    ヤンキーは日本の汚点
    集団になれば人を殺せるという感覚が
    おかしい
    こいつらは晒すべき
    高校生中学生にして殺人を犯した
    大人になったらしていいなんてことはないが

  4. 鈴木アキラ

    ふざけた コメントを投稿を出した君たちに、家族のことを 思ったことがあるのか?
    スマホをタップして 加害者、被害者、家族を含めて傷つけていることを。もちろん 知りたいことをスマホで得ることは自由ではあるのを知っていますが、もう少し配慮が必要と思いましたよ~

  5. 鈴木アキラさん

    鈴木アキラさんじゃあ貴方の恋人、親、友達が殺されたとしてその犯人を極刑にしたいと思わないのですか?

    今の御時世配慮なんて気にしてたら人が死ぬ一方それなら人殺すやつは社会に出てくる権利はないと思う

  6. 匿名

    又やったのか、コイツら世の中に出てきても又同じことを繰り返すからまとめて処刑してやれ。これで決まりだ、むだな税金を使うな。

  7. 鈴木アキラさんに送った人

    極刑にしたいからする。
    知りたいから知る

    ただ思ったからするなんて思考だと、腹が立ったから暴行を加えたと言ってる犯人と同じ思考

    あなたみたいな人は立場は状況が変われば犯人と同じ事をする人なんでしょうね。

    本人に自覚やその気が無くても間接的に犯人の気持ちに共感するタイプの人間なんでしょうね。

  8. 匿名

    本人の責任は、親の責任はどこにあるのか。自分の犯した罪(殺人罪)を被害者だけではなく世の中の人に謝罪すべき。家族全員で謝罪しても足りない。逃げづに自分達から顔を出し誠意ある言葉で死ぬまで償っても、死んだ被害者は戻らない。死ぬまで苦しみ悩み償うのか゜これからの貴方たちの人生。

  9. 匿名

    胸が締め付けられる事件だ
    ホント少年法って何だよ!意味あんの?
    人殺したら死刑にしようよ!
    殺され人は、そこで人生終わり
    殺した奴らは少年院に行って、また人生やり直し
    同じ年の息子が居る親にすると、犯人殺しても殺し足りないくらいだ

  10. とくめい

    集団が一人を犠牲にする、血祭りにする。
    これがどれ程、人として醜いことか。

    ここがわからないと、終わりはないね、この手の事件。

    少年に限ったことではないけど。

  11. 匿名

    加害者遺族へ
    人の命奪って酒呑んで少年院いったからて
    許されると思うなよ。
    お前ら人生取り返しつかない事したんやで、
    育てた親にも責任がある。
    親子で川に入ってみどんなけ冷たいか?
    どんなに苦しいか?一生償え。
    お前らの身内が同じ事されたら因果応報。
    必ず本人や将来自分の大事な人に返ってくる。
    被害者少年のご冥福をお祈りします。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.