ミュゼ

神戸市北区山田町下谷上で野生動物の骨、実は人骨で頭蓋骨の一部

最終更新■

兵庫県神戸市北区山田町下谷上の山中で今年2月、小学生が見つけた動物の骨が、実は人間の骨であったことが分かりました。

発表によると2月下旬ころ、神戸市内の学校に通う当時小学6年生だった男子児童が、神戸市北区山田町下谷上の山中で遊んでいたところ、沢でを発見したということです。

男子児童が見つけた骨を小学校の教諭に渡したところ、教諭は動物の骨であると思い込み、学校に「野生動物の骨」として一時保管されていました。

しかし骨を処分することになった際、不審に思った教頭が念のため6月23日に兵庫県警神戸北署へ届け出たところ、この骨が人間の頭蓋骨の一部であることが分かったといいます。

骨は頭蓋骨の頭頂部~後頭部にかけての一部とみられていますが、今のところ性別や年齢など詳しいことは分かっていません。死体遺棄事件殺人事件に発展する可能性も。

神戸北署は6月24日午後から、頭蓋骨が見つかった現場付近を捜索するなど、遺体の他の部位が落ちていないかを含め捜索活動を行っています。事件性の有無や、身元の確認なども進める方針。

今年3月には、地中から人骨…と思ったら豚骨だった騒動も。
詳細:昭島市上川原町で人骨と通報、事件視野に捜査も豚骨と判明

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

神戸市北区山田町下谷上で動物の骨と思ったら人骨…Twitterでの反応

神戸市北区山田町下谷上で小学生が見つけた動物の骨が、実は人骨だったというニュースを受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件?骨の発見現場付近(神戸市北区山田町下谷上)場所の地図

以下、動物の骨だと思ったら人間の頭蓋骨だった骨発見現場付近・兵庫県神戸市北区山田町下谷上の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年6月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.