ミュゼ

北海道音更町柳町南区で放火殺人事件-火災現場に女性遺体と19歳少年

最終更新■

北海道音更町で、胸や首などに傷がある女性の遺体が見つかったことがわかりました。

死体が見つかったのは音更町(おとふけちょう)にあるアパートで、火災が起きた現場だということです。

現時点で詳しいことは分かっていませんが、刃物等の凶器を使って女性を殺害後、アパートに火を放った殺人放火事件の可能性もあります。

北海道警は、現場にいた少年(19)が何らかの事情を知っているとみて、現在事情聴取を行っています。

この殺人放火事件とみられる事件について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 同アパートの少年が女性を殺害後に放火か

その後の発表によると8月3日午前9時25分ころ、「音更町柳町南区にあるアパート1階の中央付近から煙が出ている」などと近隣住民の男性から119番通報があったということです。

これを受けて消防隊員らが現場に駆けつけたところ、アパート1階の寝室で女性が倒れて死亡しているのが見つかったとのこと。

被害者はこの部屋に住む30代の女性とみられており、遺体の首や胸など複数箇所に刃物で切りつけられたような傷痕が残っていました。

また現場には、同アパートの別部屋に住む少年(19)がおり「自分が殺した」などと説明。この少年が女性を刃物で切りつけて殺害した後、アパートに放火したものとみられています。

なお、火はすぐに消し止められたことから、他の部屋への延焼はありませんでした。

北海道警帯広署は殺人事件の可能性があるとして、少年から詳しく事情を聴いています。

追記② – 被害者女性は金野恵里香さん、2人に交友関係なし

その後の発表によると、亡くなったのは現場アパートの1階に住む美容師・金野恵里香さん(31)だということです。金野恵里香=こんの えりか

また帯広署は、現場にいた19歳の少年を殺人容疑で逮捕。少年は同アパートの2階に住む住人でした。

2人の間に交友関係はないということで、今のところ事件に至った経緯や犯行動機など、詳しいことは分かっていません。

第一報:現在の記事
第二報:金野恵里香さん殺人事件-音更町柳町南区でアパート放火し火事

音更町柳町南区に女性遺体、放火殺人事件…Twitterでの反応

北海道音更町柳町南区で発生したアパートの火災現場にて、胸や首などに傷がある女性の遺体が見つかった放火・殺人事件について、Twitter上では心配の声が多くみられました。

女性死体が見つかった殺人事件現場(北海道音更町柳町南区)場所の地図

以下、アパート火災の焼け跡から刃物による刺し傷がある女性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・北海道河東郡音更町柳町南区の地図(Googleマップ)。

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
非現住建造物等放火罪…2年以上の有期懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

この記事について

2015年8月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. どさんこ

    柳町南区らしいです
    騒音トラブルでしょうか
    飛行機が落ちてきたり隣人に殺されたり日本も自宅ですら安心できない危険な国になってきましたね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.