8歳~15歳の少女遺体-大阪府高槻市番田で殺人死体遺棄事件 身元不明

最終更新■

大阪府高槻市番田にある物流センターで8月13日深夜、両手を縛られた若い女性が死亡しているのが見つかった事件で、遺体は8歳15歳の少女であることが分かりました。

また大阪府警は殺人死体遺棄事件と断定し、高槻署に捜査本部を設置して、捜査を進めています。

発表によると亡くなった少女は、左半身の腕・腰・脚などに計30ヶ所以上もの傷が残っており、一部は骨に達するほどの深い傷もあったということです。刃物で切りつけられたとみられています。

また首には圧迫されたような痕が残っており、死因が窒息死であることから、何者かに首を絞められて殺害された可能性も。

そのほか、両手首を後ろ手にして粘着テープが巻かれていたほか、顔面全体を覆うようにして粘着テープがグルグル巻きにされていたといいます。

大阪府警によると、少女は縛られて抵抗できない状態で、長時間にわたり暴行を受けた可能性が高いということです。

遺体は衣服を身に着けていたものの所持品はなく、警察が大阪府内で行方不明者届が出ている高校生以下の少女らと照合したものの、未だ身元は特定できていません。府外にも対象を広げて確認を進める方針ですが、行方不明者届が出されていない可能性もあります。

少女の特徴は、身長約145cm・白色のシャツ・黒色のタンクトップ・デニムの半ズボン・黒色のハイソックスを着用。靴は履いていませんでした。

警察は殺人死体遺棄事件として、少女の身元の特定を急ぐとともに、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど犯人逮捕に向けて捜査を進めています。

なお現場の状況などから、少女は遺体発見現場で殺害されたわけではなく、別の場所で死亡した後に現場へ遺棄されたものとみられています。

追記 – 遺体を寝屋川市の平田奈津美さんと特定

その後の発表によると、見つかった遺体は大阪府寝屋川市に住む中木田中学校1年の女子中学生・平田奈津美さん(13)であることが特定されたということです。平田奈津美=ひらた なつみ

犯人は未だ逮捕されていませんが、事件現場の防犯カメラには2台の車が遺体を遺棄しているような映像が残っており、複数人による犯行の可能性が高いとみられています。

また平田奈津美さんは同級生の星野凌斗くん(12)と一緒に行動していたところ行方不明になっていることから、星野くんの身の安否も心配されます。星野凌斗=ほしの りょうと

警察は2人が事件に巻き込まれたとみて、引き続き捜査を進めています。

第一報:高槻市番田で殺人事件-両手をテープで縛られた若い女性遺体 死体遺棄
第二報:現在の記事
第三報:平田奈津美さん-高槻市殺人事件、行方不明の中1女子と特徴酷似
第四報:星野凌斗くん行方不明-中木田中学校の平田奈津美さんと寝屋川市駅で
第五報:平田奈津美さんと特定-寝屋川市で行方不明の中1女子 大阪高槻に遺体
第六報:星野凌斗くん公開捜査-平田奈津美さん殺害の犯人も追う Youtube動画

大阪・高槻市少女遺体 防犯カメラに2台の不審な車

2015/8/17 20:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

8~15歳くらいの少女遺体 直前に不審な車2台映る

2015/8/17 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大阪・高槻少女遺体、複数の刃物で傷つけられたか

2015/8/17 12:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

大阪・高槻で8歳~15歳の少女遺体、殺人事件…Twitterでの反応

大阪・高槻で8歳~15歳の若い少女の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件について、抵抗できない状態で全身を切り刻むなど残虐な事件であることなどから、Twitter上では不安や怒りの声が多数みられました。

殺人死体遺棄事件現場付近(大阪府高槻市番田)場所の地図

以下、少女の死体が見つかった殺人死体遺棄事件現場付近・大阪府高槻市番田の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    8~15歳で身元まだ分からんとか、よっぽど放置子じゃなきゃありえなくない?
    1日でも連絡無しで帰って来なきゃ心配する歳だろ…

  2. 安呆晋三

    某首相になってから、不穏な事件が続くな~
    はやく、某首相の財産と国籍を剥奪して、日本を追い出せ!
    でないとこれからもこういうのが続くぞ!


    • すごい思考回路だね!
      チョンは早く国外に逃げてねーー

  3. 行方不明者

    の中にいるのかも知れない。もう少ししたら犯人が捕まるかもね。

  4. くぼすけ

    埼玉県で行方不明になってる「さいとうあんな」っていう子じゃないでしょうか?

  5. 匿名

    犯人:山田浩二(金浩二、平成二年帰化)

    官報第485号
    平成2年10月16日火曜日
    左記の者の申請に係る日本国に帰化の件は、これを許可する。
    平成二年十月十六日
    住所 名古屋市南区
    金浩二(山田浩二)昭和45年2月○日生

    男の子の殺され方は報道できないほど酷いものだそうです
    朝鮮人は恐ろしいですね
    国民性でしょうか
    皆さん気をつけましょう

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.