ミュゼ

高木梨花さん殺人事件-小平市天神町で看護師女性の変死体 全裸で死亡

最終更新■

高木梨花のFacebookプロフィール画像東京都小平市天神町で9月25日夜、若い女性が全裸で死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると9月25日午後9時55分ころ、小平市天神町2丁目にあるマンションの1室で、この部屋に住む看護師・高木梨花さん(24)の変死体が見つかったということです。高木梨花=たかぎ りか

勤務先の病院の上司が、高木梨花さんと連絡が取れないことを不審に思って警察に通報したことから、現場に駆けつけた警察官が遺体を発見し事件が発覚。

遺体は室内にある浴槽に、全裸の状態で仰向けに倒れていました。首には絞められたような痕が残っており、何者かに絞殺された可能性が高いとみられています。

現時点で死因など詳細なことは分かっていませんが、警視庁は殺人事件とみて、現場検証するなど詳しく捜査を進めています。

遺体が見つかった事件現場は、西武新宿線・小平駅から南東方向に約500mほどの地点にある住宅街の一角。

9/26追記 – 交際相手が犯人?25歳の同棲男性が行方不明

その後の発表によると、同棲していたとみられる交際相手の男性(25)が行方不明になっており、携帯電話は電源が切れて連絡の取れない状態になっているということです。

事件現場の室内に荒らされたような形跡はなく、玄関の鍵は閉まっていたとのこと。

警察は高木梨花さん殺人事件についてこの男性が何らかの事情を知っている可能性があるとして、行方を探しています。

【9/27追記 – 交際相手の男を逮捕】
その後の発表によると、同棲していた交際相手・高野準一容疑者(25)が逮捕されたということです。

別れ話が原因でトラブルとなり、殺人事件に発展したものとみて、警察は事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

詳細:高野準一容疑者、高木梨花さん殺人事件で逮捕-交際相手の看護師殺害

高木梨花さんの画像

高木梨花さんの顔写真の画像

犯人は合鍵持っていたか 24歳女性看護師殺害

2015/9/27にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

東京・小平 24歳看護師殺害、死因は首圧迫による窒息死

2015/9/27にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

高木梨花さん全裸で死亡、小平市天神町で殺人事件か…Twitterでの反応

小平市天神町のマンションで看護師・高木梨花さんが死亡しているのが見つかった殺人事件疑惑について、犯人が未だ捕まっていないこともあり、Twitter上では心配の声などがみられました。

殺人事件現場付近(小平市天神町)場所の地図

以下、殺人事件とみられる高木梨花さんの変死体が見つかった現場付近・東京都小平市天神町2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. MOMO

    私も、天神町に住んでます。
    とても怖いですね。

  2. きゃべつ

    今さっき知りました。こんなことが、あっただなんて。


  3. さっさと、自首しなさいね。あなた。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.