高野隼一容疑者、高木梨花さん殺人事件で逮捕-交際相手の看護師殺害

最終更新■

高野隼一のFacebookプロフィール画像東京都小平市天神町で9月25日、看護師の高木梨花さん(24)が全裸の状態で死亡しているのが見つかった殺人事件で、行方不明になっていた交際相手の男が逮捕されました。高木梨花=たかぎ りか

殺人容疑で逮捕されたのは、小平市天神町に住む職業不詳・高野隼一容疑者(25)です。高野隼一=こうの しゅんいち

発表によると高野隼一容疑者は9月24日~25日ころ、小平市天神町2丁目にあるマンションで同居中だった高木梨花さんの首を絞め、殺害した疑いが持たれています。

2人は約1年半前ころからこの部屋で同居していたということですが、別れ話でトラブルになり事件に至ったとのこと。

警察での取り調べに対して高野隼一容疑者は「私が梨花の首を絞めて殺してしまいました」などと供述し、容疑を認めています。

高木梨花さん殺人事件と高野隼一容疑者逮捕の経緯

高木梨花のFacebookプロフィール画像この事件は9月25日午後9時55分ころ、高木梨花さんと連絡が取れないことを不審に思った上司からの通報を受け、現場に駆けつけた警察官が全裸の状態で死亡している女性の遺体を発見したものです。

まもなく遺体は高木梨花さんと特定されるとともに、死因が首を絞められたことによる窒息死であったことなどから、殺人事件として捜査を開始。

交際相手で同居していた高野隼一容疑者が行方不明になっており、携帯電話の電源も切れていたことから、何らかの事情を知っているとみて警察は行方を探していました。

そして9月27日午前11時ころ、静岡県熱海市にあるJR来宮駅近くの路上にいたところを警察官が発見し、身柄の確保に至ったということです。

高木梨花さんは殺害される前、高野隼一容疑者と別れたいといった内容を周囲に相談するなどしていたことから、警視庁は別れ話のトラブルによって殺害されたものとみて、経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めています。

高野隼一と高木梨花さんの画像

高木梨花さんの顔写真の画像

高野隼一容疑者の画像

「首絞めて殺した」看護師殺害で交際相手の男逮捕

2015/9/28 01:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

東京・小平市の看護師殺害、容疑の交際相手の男を逮捕

2015/9/28 05:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

第一報:高木梨花さん殺人事件-小平市天神町で看護師女性の変死体 全裸で死亡
第二報:現在の記事

小平市天神町の看護師殺人事件、交際相手を逮捕…Twitterでの反応

小平市天神町にあるマンションで看護師の高木梨花さんが殺害された殺人事件で、交際相手の高野隼一容疑者が無事に逮捕されたことから、Twitter上では安心の声などがみられました。

殺人事件現場付近(小平市天神町)場所の地図

以下、高木梨花さんの全裸遺体が見つかった殺人現場付近・東京都小平市天神町2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 被害者の女の子

    プリクラ可愛い

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.