ミュゼ

知立の藤田屋に車が突っ込む事故-知立市山町小林の和菓子屋 工場

最終更新■

愛知県知立市山町小林で10月31日、有名和菓子店にワゴン車が突っ込み、多数のケガ人が出る事故が起きました。

発表によると10月31日午後1時55分ころ、知立市山町小林の国道1号線沿いにある和菓子工場、および併設されている飲食店「藤田屋」にワンボックスカーが突っ込んだということです。

「藤田屋に車が突っ込む事故が起きた」といった内容の110番通報があったことから、救急隊や愛知県警安城署の警察官らが現場に駆けつけたところ、多数のケガ人がいたといいます。

少なくとも10人以上の負傷者がいるとみられ、うち7人が病院に運ばれた模様。いずれも店内にいた客または従業員らとみられています。

なお、負傷者の中には重傷者もいるということですが、命に関わる状態ではないとのこと。

現場には大量の緊急車両が駆けつけているほか、ドクターヘリも出動しているということで、騒然としています。

10月28日には宮崎市で認知症の男性が歩道に突っ込み7人が死傷する事故が起きていますが、今回の愛知県知立市で発生した事故について、原因や運転手に関する詳しい情報は分かっていません。

現在、安城署が現場検証を行うなど、事故が起きた原因や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。事故現場は、知立駅から北東方向に約900mほどの地点。

追記 – 70代男性、アクセルとブレーキ踏み間違え事故

その後の発表によると、車を運転していたのは70代の男性だということです。

警察に対して男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと説明。故意に突っ込んだものではないとみられています。

藤田屋は知立名物の「大あんまき」などで有名で、多くの人に知られていることから、インターネット上でも大きな騒ぎになっています。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役

知立市山町小林の藤田屋で車が突っ込む事故…Twitterでの反応

知立市山町小林の藤田屋に車が突っ込み多数のケガ人が出ている事故について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。規制線が張られており、物々しい様子が見てとれます。

事故現場(愛知県知立市山町小林)場所の地図

以下、事故が起きた現場付近・愛知県知立市山町小林24−1「藤田屋」の地図(Googleマップ)。

藤田屋の建物外観

以下、Googleストリートビューで見る和菓子店「藤田屋」の建物外観。

この記事について

2015年10月31日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 元従業員

    最初ニュース見たとき、ついにキレた社員が社長を狙って突っ込んだのかと思ったわ。

  2. 年寄り嫌い

    宮崎の事故と一緒で年寄りの暴走テロ…マジ年寄りは運転下手なんだから家で大人しくしてろ!!

  3. おかざえもん

    スタートしてからの操作誤りなので、スタート時のスピードが問題。急発進するなよ。失敗に気付いたので、止めようと思ってアクセルを強く踏んだ。気短かな高齢者よ、落ち着いてハンドルを握ってくれ。

  4. のの

    一体、何人の犠牲者が出たら警察は重い腰を上げるのか?
    ・アクセルとブレーキの踏み間違い
    ・逆走
    ・認知症なのに運転

    このような老人のために
    今まで何人が犠牲になり、何人が負傷し、
    どれだけの人が(負傷しなくても)肝を冷やして来たか、
    迷惑を被って来たか・・・。

    70歳以上は一年毎の免許更新にし
    その都度、技能適性検査をするよう強く求める!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.