土田芳さん顔の皮膚を剥ぎ取られ肉そがれた遺体-養子縁組し息子と交際

最終更新■

土田芳の画像東京都福生市武蔵野台にあるマンションの1室で11月12日、顔の皮を剥ぎ取られて鋭利な刃物で肉をそがれるなどした変死体が見つかった死体損壊事件について、遺体の身元が特定されました。

遺体で見つかったのは、この部屋に住む土田芳さん(38)。土田芳=つちだ よし

土田芳さんは布団にくるまれた状態で、頭にはビニール袋をかぶせられていました。殺人事件の可能性もあるとみられていますが、顔面以外に目立った外傷はないということで、現時点で詳しい死因も分かっていません。

なお、皮や肉は鋭利な刃物ではがされたものとみられていますが、現場から剥ぎ取られた皮膚や肉、および凶器に使われた刃物などは見つかっていないということです。眼球は顔面に残っていました。

養子縁組の息子は交際相手で女性ホルモン投与、土田芳さんは性別転換

発表によると土田芳さんは元々女性でしたが、性同一障害に悩まされ、性別を男性に転換していたということです。

一方、土田芳さんと養子縁組して同居していた男性(28)は、戸籍上は男性でしたが普段は女装しており、女性ホルモンも投与していたとのこと。土田芳さんとは交際関係にありました。

2人とも戸籍上は男性同士であったことから結婚できず、養子縁組をして土田芳さんが父親になることで家族になったとみられています。土田芳さんは周囲にこの男性を「奥さん」と紹介していました。

現時点で土田芳さんの皮膚や肉が見つかっていないことについて、専門家は「交際相手に対する強い愛情が『一体化したい』という願望になり、そぎとった体の一部を自分の体内に取り入れる(食べる)ことでそれを実現するケースもある」としています。

2人の間では最近、別れ話が出ていて交際関係をめぐりトラブルになっていたという情報も。

警視庁福生署は死体損壊事件として、土田芳さんの死因について調べるとともに、殺人事件の可能性もあるとして息子で交際相手である同居男性から詳しく事情を聴いています。

土田芳さんとベランダに干された交際相手の男性の女性用下着の画像

土田芳さんのFacebook顔写真

養子縁組した息子で交際相手の女性用下着画像

顔の皮膚剥がされ…東京・福生のマンションで変死体

2015/11/13 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

死体損壊罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

【関連リンク】
第一報:福生市武蔵野台で殺人事件-男性の変死体 布団にくるまれ頭にポリ袋
第二報:現在の記事

顔の皮膚や肉を剥ぎ取られた遺体…Twitterでの反応

顔の皮膚や肉を剥ぎ取られた状態の遺体が見つかった死体損壊・殺人事件について、Twitter上では衝撃の声が広がっていました。

殺人事件現場付近(福生市武蔵野台)場所の地図

以下、皮や肉がはがされた状態の変死体が見つかった殺人事件現場付近・東京都福生市武蔵野台の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    カオスすぎんだろ。
    気持ち悪…

  2. ぺこ

    土田さん昔は美人だったのに、最後には顔まではがされて召されるなんて…ご愁傷様デス

  3. Andphone

    芳…韓国人?

    • 砂田

      馬鹿の一つ覚えすぎ(笑)

  4. ななんし

    ゲイとオナベが結婚できないから養子縁組?オナベがゲイに暴力振るったら激怒したゲイが顔面はがした?ゲイは普段は女装で女性ホルモン打ってた?オナベは工事済み?ワケワカメ

  5. もこ

    ややこし過ぎる関係だな‥削いだ肉食べたのかな?マジ怖すぎるんだけど。

  6. ヨシダ

    他人の物を盗んで換金して暮らしている子でしょう。同じ地域に彼の家族が住んでいて、すごく最低なの。もしかして死体が土田自身の死体でなく、動物や産まれたばかりの幼児で、偽造死の可能性もあるはず。それは、生命保険詐欺をしている、奇形児の詐欺師集団の一人だから。

  7. 匿名

    戸籍が男性なら元々男性でしかない、日本では性転換による戸籍変更はまだ2例しかないはず、この人はドラマつくられたが事実は単なる殺人事件で養子は著作権ほしさに元々日本人を殺しただけ、アメリカが本人と偽物著作権者入れ替わりとかやるからせっかくベルヌ条約で帰ってきた家族がヤクザと同居させられて過酷な目にあわされている現実。口唇裂の羅患歴なら鼻や口をそぐ動機には十分、骨まで奇形しているとはしらずに及んだのだろう、遺伝子分析を期待する。8番染色体がIDになっているはずだし、死んだら他のだれかに履歴を使ってほしくない。死亡登録書類がなければ戒名もつけられない弔ってやることも埋葬許可証も発行されず悔いが残る。家族としてはせめて墓に入れてやりたい。それが日本のreligeonなんだ北伝仏教だが聖徳太子以来の日本の歴史そのものだから。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.