ミュゼ

冨田真由さんアイドル殺人未遂事件で岩埼友宏容疑者を逮捕 小金井 wiki

最終更新■

【速報】

冨田真由さんが6月7日までに意識を回復し、危篤状態を脱したことが判明。首の傷が深かったということですが、内臓等に損傷はなかったとのこと。警察は容態が安定次第、事件当時の状況について話を聴く方針です。事件から17日が経過。

冨田真由さんのFacebookの顔写真画像東京都小金井市本町で5月21日、アイドルの女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。女性は心肺停止の重体。

発表によると5月21日午後5時5分ころ、小金井市本町のシャトー小金井で開かれていたイベント会場の入り口で、20代の女性が折りたたみナイフで刺されたということです。

被害者はアイドル活動をしている私立大の女子大生・冨田真由さん(20)です。冨田真由=とみた まゆ

冨田真由さんはすぐに病院へ搬送されましたが、首や胸・背中など数十箇所を刃物で刺されており、心肺停止・意識不明の重体となっています。

一部インターネット上では「目を刺されてえぐり出された」「両目・両耳・口・鼻を何回も刺された」というような情報が飛び交っていますが、これについてはデマとみられています。

この殺人未遂事件で警視庁小金井署は、住所職業不詳の岩埼友宏容疑者(27)を傷害の容疑で現行犯逮捕しました。岩埼友宏=いわざき ともひろ

事件後、岩埼友宏容疑者は現場に居残り「俺がやった!俺がやった!」と叫んでいたということです。

警察での取り調べに対して岩埼友宏容疑者は「女性を刃物で刺したことに間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

警察は容疑を殺人未遂に切り替えて捜査を進める方針です。

冨田真由さん、岩埼友宏容疑者からのストーカー被害を警察に相談

冨田真由さんは5月9日、警視庁武蔵野署を訪れて「岩埼容疑者から付きまとわれている。ブログやツイッターで、執拗に書き込みをされている」と相談していたといいます。

岩埼友宏容疑者のTwitterアカウントは以下の「君を嫌いなやつはクズだよ。(@gj2mda2jtw2)」。

岩埼友宏容疑者は今年始めころ、冨田真由さんに複数の本や腕時計などをプレゼントしていた模様ですが、これらが郵送で返送されたことに激昂したとみられています。

そして返却されたもののなかに特定の本がなかったことで、何度も「全部返せ」と冨田真由さんに求めていました。

なお、岩埼友宏容疑者はこのアカウントで毎日のようにツイートを行っていたものの、5月9日を最後に更新が止まっています。

5月9日は冨田真由さんが警察に相談した日付であることから、警察から何らかの警告を受けた岩埼友宏容疑者が、さらに不満を募らせていった可能性も。

岩埼容疑者がアイドル殺傷事件を起こした現場はイベント会場

警察によると事件が起きた5月21日は、午後7時からアイドル・歌手など5組が参加するライブ(交流イベント)が予定されていたということです。

冨田真由さんはこのライブに参加するアイドル出演者のなかの1人で、逮捕された岩埼友宏容疑者は冨田真由さんのファンでした。

現時点で詳しいことはわかっていませんが、冨田真由さんはファンである岩埼友宏容疑者からプレゼントのことについて現場のイベント会場で問いつめられ、曖昧な返答をしたところめった刺しにされたものとみられています。

小金井署は事件に至った経緯や犯行動機について、岩埼友宏容疑者から話を聴くなど、詳しく捜査を進めています。

事件現場のシャトー小金井は、JR武蔵小金井駅から約300mほどの地点で、近くには小金井市役所などがある小金井の中心街です。

冨田真由さんのプロフィールwikiや顔写真の画像

冨田真由さんのプロフィール概要wiki
名前 冨田真由
よみ とみた まゆ
年齢 20歳
生年月日 1995年10月12日
職業 アイドル、シンガーソングライター、女子大生
所属事務所 有限会社マージ
大学 某私立大学
出身 長野県
身長 158cm
趣味特技 スノーボード・音楽鑑賞・映画鑑賞・ダンス
その他 期間限定ユニット「シークレットガールズ」元メンバー

シークレットガールズ元メンバー・冨田真由の画像

岩埼友宏容疑者に殺害されたアイドル・冨田真由の画像

地下アイドル冨田真由(とみたまゆ)の画像

岩埼友宏容疑者が逮捕されるまでの経緯(時系列)

岩埼友宏容疑者が逮捕されるまでの経緯(時系列)
時期 内容
2016/1
岩埼友宏容疑者がTwitterアカウントを取得しツイートを開始
岩埼友宏容疑者が冨田真由さんに腕時計などをプレゼント
2016/2 岩埼友宏容疑者が過去にプレゼントした本や腕時計などの返還を求めたり、冨田真由さんに過激なリプライを送り出す
2016/4/28
岩埼友宏容疑者が冨田真由さんに対して「ごめんね。そのうち死ぬから安心してね(●^ー^●)ごめんね」と意味深なリプライ
冨田真由さんから腕時計や一部の本などが返送されてきたことに激怒し、さらに「蜷川実花の言葉集」が返送されていないとして「返すなら全部返せ」と激怒
冨田真由さんにブロックされたためか、山縣桃子さんに対して「冨田真由に全部返せと伝えろ」などと大量のリプライを送るようになる
2016/5/9
冨田真由さんが警視庁武蔵野署にストーカー被害を相談
岩埼友宏容疑者のTwitterアカウントの更新が停止される
2016/5/21
PM5:05頃、冨田真由さんが折りたたみナイフでめった刺しにされる殺人未遂事件が発生
現場に残っていた岩埼友宏容疑者を警視庁が逮捕
PM7:00頃、イベント開催予定だった時刻

「プレゼント返され憤慨」女性アイドル“刺傷”の男

2016/5/22 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

男が駅から後つけていた アイドル刺され重体

2016/5/22 09:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

【関連リンク】

小金井市本町で殺人未遂事件、ファンがアイドル冨田まゆをめった刺し…Twitterでの反応

小金井市本町のイベント会場でアイドルの冨田真由さんがファンにめった刺しにされた殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。岩埼友宏容疑者に対する怒りの声が多数みられます。

殺人未遂事件現場(東京都小金井市本町)場所の地図

以下、アイドルの冨田真由さんが刃物で刺された殺人未遂事件現場・東京都小金井市本町6丁目5-3「シャトー小金井」の地図(Googleマップ)。

シャトー小金井の建物外観

以下、事件が起きたイベント会場・シャトー小金井の建物外観(Googleストリートビュー)。

この記事について

2016年5月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 犯人は即刻死刑だ

    AKBの殺傷事件で何も学んでいないな。
    このアイドルイベントを主催した会社はセキュリティをどのようにしてたんだ?
    ファンが簡単に凶器を持ってイベント会場に入れるなんて信じられない。
    そんなセキュリティじゃ「どうぞ殺してください」と言っているようなもの。
    どうせアイドルを商品としか思っていない金の亡者なんだろう。
    それに殺人で逮捕せずに傷害で逮捕している警察のやる気のなさも理解不能だ。
    仕組まれた事件なのか?

    • 匿名

      死んでないのに殺人で逮捕は無理でしょう。もう少し落ち着いてください。

      • 冨田真由 殺人教唆の疑いも

        暴力団募集中
        岩埼友宏殺害を依頼する

        冨田真由も被害者から容疑者に切り替えられても仕方ない。しかし警察はこの事件に対してなんとも思わない無能な奴らだ。そんな無能な奴らに暴力団を利用しない、交際しない?はっきり言うが都合よさ過ぎる。冨田真由も岩埼友宏を殺して欲しい。と言う強い願望があるに違いない。
        無能な奴らがそのような対応されたならば、彼女も暴力団を利用して、岩埼友宏を殺して欲しい。と依頼するのは正当防衛として欲しい。
        あとになって防げたかも、早く対応していたらこんなことにならなかったなんてむしがよさ過ぎるよ。

        一番いいのは、岩埼友宏が村井秀夫のようにされてしまえばいい。これが本望だ。

    • カトレア

      AKB48の握手会以来、こんな残忍な犯行は、あのオウム真理教を思い出す。
      オウム真理教と言うのがあって以来、坂本弁護士一家殺人、松本サリン事件、地下鉄サリン事件、村井秀夫刺殺事件、都庁爆破事件等と残忍な犯行が続出。
      今回の件もオウム真理教による事件と相似している。
      握手会を禁止しない限りオウム真理教による相似した事件がまたくるに違いない。

      あの岩埼友宏と言う凶悪犯罪者が村井秀夫のようにされてしまえばいい。これが本望だ。

  2. wiki

    冨田真由ちゃんってまだWikiないの?

  3. 匿名

    垢せ

  4. 岩崎

    (このコメントは削除されました)


    • えええ・・・

  5. 匿名

    日本怖いわ

    • 匿名

      岩崎容疑者を一生刑務所から出してほしくないです!

      • 近頃のヤクザ

        近頃のヤクザの偉いのは、礼儀正しいと言われていると聞くからな。
        岩埼友宏もヤクザみたいなような奴に刺し殺されたらいいよな。

  6. 匿名

    刑務所から出すなそんなやつ

    • 岩埼友宏、暴力団紛いの男に刺される

      あるいは、岩埼友宏が村井秀夫のようにされてしまえばいいんだよ。
      つまり、岩埼友宏容疑者、暴力団紛いの男に刺され死亡。→こうなるのが願い。

  7. 佐考 貴洋

    (このコメントは削除されました)

    • 匿名

      有名人なんて皆死ねばいいとでも思ってるんですか?

  8. 名無し

    残忍な凶悪事件の度に浮上している成りすまし朝鮮人犯罪。これもそうか?
    彼らは思い込むと猛獣の様に突進して終わる。日本には竹島強奪時に既に800人の朝鮮人凶悪犯罪者が日本国内に解放されているし、その後も朝鮮人優遇制度で、朝鮮人成りすまし極悪未成年犯罪者が非常に多く、軽い刑で国内に解放され続けている。成りすまし極悪犯罪者だらけの状態が日本国内の日常。非常に危険な事だ。政府は本当に国民を守る気があるのなら、特別、犯罪歴の多い人種には、一生監視体制を取るべき。頼りない警察より自衛官の警備を望む。

    • 匿名

      ネトウヨ消えろ

    • 匿名

      ネトウヨは思い込むと猛獣のように差別して終わる。人種ばかりに注目して、確証もないまま妄想をばら撒き、間違いがあっても決して訂正したりしない。

  9. 必須入力

    日本の法律は甘すぎるからな
    タイーホされても糞甘かったら数年で世に放たれるのが現実やで
    詐欺事件も年々多くなってるし、対策したとしても法律がマシにならんと対策も意味ないで

  10. 情けない

    今の日本は本当におかしな国になった

    どうせ時計とかプレゼントをしたら気をひいてくれると思ったんですよね

    返されて 頭にきたんですよね

    最低ですよね 男女関係なく

    • 匿名

      別に今に始まった事ではないですよ。「今の日本」とかいっても大抵は昔からある犯罪。

    • 名無し

      自業自得

  11. (´・ω・‘)

    犯人の顔 早く晒してほしいな~

  12. 岩崎へ

    デマはやめとけ

  13. グリーンベレー

    岩崎ぶっ殺す

  14. ソイルワーク

    刺した加害者は勿論悪い!!許せない!

    しかし、冨田真由さんはライヴに足を運んでもらって、時計まで贈られるというファンの行為(商売をやってるのだからファンは利益を得られる客)に一言も感謝の気持ちを伝えなかったのか?
    音楽の才能あろうがこれで食っていくなら商売人であるはず。
    アイドルだから、返事しなくていいという上から目線の高飛車な行動がなければこんな事件にならなかったのではないかと思う。
    商売人が大切にするのはお客様じゃないのかな?
    それを事務所なく、独りでやっているのならばなおさら。
    その、商売人として甘かったのではないかと俺は思うのだが…
    しかも、忙しくてTwitter出来ないなら、それをTwitterで告知するのが企業や商売人。

    それを「最近ウザいことが多い」
    などとファンには感謝を伝えないのに愚痴を書いてしまう。
    その愚痴を書ける時間あるなら感謝してなくても商売人として感謝したふりのコメント書けばよかったと思う
    喧嘩の原因を作ってる。

    アイドルだから、芸能人だから、という高飛車な思考が原因だったと思う。
    人に上下などない。
    この加害者は冨田真由さんを好きで勝手に金を使ってるという意見もあるが、キャバクラでも客は勝手に好きに来ているが
    「いらっしゃいませ、ありがとうございました」と思っていなくても言われたら客は気分がよい。そういう心構えの無さがある。
    甘い考えで商売をしていなければ回避出来たかも知れないと思います。

    • 常識はずれ

      この文章見て、彼女に関しては自分も半分は自業自得だと感じた。
      プレゼントをもらったら普通はありがとうと言うのは子供の頃から教わってるはず。ツイッターに関してもメッセージもらったら普通は送り返す。それをつきまとうなんて言うのは筋が全然通ってない。

  15. 非常に大馬鹿

    この男 最低ですよね 

    贈り物を返されただけで ネットに誹謗でしょ

    よほど 頭の悪い動物ですかね

    • 世界中の幸せを歌おう

      冨田真由
      暴力団を雇い「岩埼友宏を殺して欲しい。」と依頼する。彼女の最も強い願望である。
      その後岩埼は暴力団に拉致され殺され東京湾に沈められるか、山の中に埋められるか。どちらかにして欲しい。
      その場合、冨田真由は殺人教唆となるが、警察に何度も相談したが野放しにされたという逆恨みがあり、正当防衛にして欲しい。

  16. 匿名

    ほんまに最低やわ

    • 暴力団募集中

      だったら暴力団雇って岩埼友宏を殺して欲しい。と依頼したらどうだ?

  17. 匿名

    この子の態度にも問題はあったのかもしれないが、
    だから嫌がらせする・殺すって短絡的な行動に繋げるのはサル以下だ。
    人間としての理性がない。
    よって、人として野に離してはいけない。

    犯罪者の人権ガーとか言ってる輩もいるけど、
    人を喜んで傷つけて殺す奴の人権って何なの?
    そんな奴は自ら人権を放棄してるも同然だよ。
    人殺しても三食寝床つきで数年したらちゃんと社会に復帰できるなんて、
    犯罪犯した方が得ならこの先どんどん被害者は増えるばっかりだよ。
    いい加減厳罰の姿勢で臨むべきだ。

    女の子の意識が回復したようで、本当によかった。
    たった二十歳でこんなゴミに殺されてやることはない。

    • 匿名

      離す→放す のミス

    • 願い

      冨田真由さんが何度も警察に何度も相談したが野放しにされた上にあんな目にあったのはかわいそうだ。あとになって防げたかもなんて都合よさ過ぎる。

      彼女も警察に逆恨みしているだろう。

      彼女は暴力団を雇って岩埼友宏を殺して欲しい。と依頼するのは正当にして欲しい。

      警察は暴力団を利用しない、交際しないなんて言ってるけどあまりに都合いいはなしだ。

  18. カトレア

    岩埼友宏が暴力団紛いの男に刺し殺されてしまえ。村井秀夫が刺し殺された時と同じように。
    そして、「おまえら警察が悪いんだろ!」ってわめき散らせ。

    ファンのひとたちも大喜びしたらいいよな。

    だけでなく、面会殺到するわ、岩埼友宏刺殺という裁判で大きなデモにもなるだろうな。


  19. 岩埼は、この俺が殺してやる。岩埼殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す

  20. 丸田将平

    冨田真由さん、北海道の佐考貴洋の事も訴えた方がいいよ。

  21. 金楢真

    冨田真由さん、佐考貴洋がメシウマだわとあなたをほざいとったよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.