冨田真由さん女子大学生殺害未遂の岩埼容疑者Twitter @gj2mda2jtw2

最終更新■

冨田真由さんのFacebookやブログのプロフィール顔写真画像東京都小金井市本町のシャトー小金井で5月21日、アイドル活動をしている私立大の女子大生・冨田真由さん(20)が刃物でめった刺しにされた殺人未遂事件について、逮捕された犯人・岩埼友宏容疑者(27)のものとみられるTwitterアカウントが見つかりました。

冨田真由=とみた まゆ
岩埼友宏=いわざき ともひろ

問題のアカウントは「君を嫌いなやつはクズだよ。」という名前で登録されており、ユーザ名は「@gj2mda2jtw2」。

最初の投稿は今年の1月18日で、冨田真由さんに自分の名前入りでリプライを送信していました。問題のツイートは以下。

その後も岩埼友宏容疑者は、冨田真由さんに対してネットストーカーのような行為を繰り返していました。

なお、相手は冨田真由さんに限らず、複数の女性アイドルに大量のリプライを送っています。以下は、岩埼友宏容疑者がTwitterに投稿していたものの一部。

@gj2mda2jtw2 1月18日
@tomitamayu 腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?大切に使ってくださいね(^^)

@gj2mda2jtw2 1月22日
@sonodahideki @my_piki おお!楽しみです(^^)冨田真由さんが出演するのなら観に行きますね♪

@gj2mda2jtw2 1月22日
@kana_acoguitar フランス語か〜冨田真由も確かフランス語をたしなんでいたような気がする(*μ_μ) あ、群馬出身京都在住のおっさんです。先日はどーもでした(^o^ゞ

@gj2mda2jtw2 1月22日
@tomitamayu @kenny523tkd真由ちゃんは淡白だねえ。全然楽しそうじゃない(笑)大学生なんだし、文法をしっかりさせなよ(‘3’) 誠意が足りないような気がする〜。

@gj2mda2jtw2 1月22日
@tomitamayu 真由ちゃんがTwitterフォローしてよと言ったからフォローしてます。たまには返信してちょうだい(´;ω;`) でもまぁ、シカトされるのに慣れすぎちゃってひねくれちゃってるから、期待はしない。というのは嘘。なるべく節度あるコメントをしたいと思います。

@gj2mda2jtw2 1月22日
@tomitamayu 真由ちゃんは利己主義者だなあ。偏屈者でもあるのかな?負けず嫌いな性格だと思っていたけど違うかな。*かわいいかわいいと持て囃されて、チヤホヤされて、有頂天。「ひとりがいい」とか言ってんな。あ!嘘は吐くんだね(*^_^*)いいことだ!

@gj2mda2jtw2 1月26日
@tomitamayu 悪意と敵意には敏感であった方がいいよ。 僕意外に僕以上に滅茶苦茶な輩が出てくるかもしれない。なんせ今年は大殺界なんだから。
愛情なんていとも簡単に憎悪に変わっちゃうけれど、僕は普通にトミーさんのこと好きですよ(^^)かわらないもの

@gj2mda2jtw2 2月1日
@pin_riko1203 フォロワーを外したってことは、嫌われたってことだよね? 冨田真由は関係ない?

@gj2mda2jtw2 2月1日
@tomitamayu @pin_riko1203 嫌うなら、徹底的に拒絶した方が良いよ(*≧∀≦*)

冨田真由さんと交流があったとみられる松村理子さんにフォローを外された2月1日ころから、岩埼友宏容疑者は徐々に過激なリプライを送るようになっていきました。

@gj2mda2jtw2 2月1日
@tomitamayu「物」で気を引こうだなんて愚かでしょ(*^_^*)『腕時計』捨てたり売ったりするくらいなら返して。要らないのなら返して。それは僕の『心』だ。

@gj2mda2jtw2 2月1日
@tomitamayu腕時計を贈られたのだとしたら、少なくともあなたとは誠実な関係を望んでいます。贈った男性が腕時計を大切にする人なら、あなたにも長く愛用できるモノを贈り、大切にしてもらいたのです。これは「だから、私との関係も長く大切にして欲しい」という意味。

@gj2mda2jtw2 2月2日
@tomitamayu @yuurishika 松村理子に何か言ったの?笑

@gj2mda2jtw2 2月8日
@tomitamayu @yuurishika 柚 りし菓 という知らない有名人にブロックされていた笑
きっと他にもブロックしている人がいるんだろうけど、冨田真由以外ほとほと興味が無いからどうでもいい。
別アカなんて作らない。
ほんとー下らないでしょ(∩∇`)

@gj2mda2jtw2 2月9日
@tomitamayuおはようさん(∩∇`)拉致監禁でもされてなきゃいいのだけれど。犯罪に巻き込まれていなければいいのだけれど。東京は恐い街だもの。気をつけてたって襲われる。危険に敏感であれ

@gj2mda2jtw2 2月10日
@pin_riko1203 「松村理子」はFacebookを利用しています。松村理子とつながりになるには、Facebookに登録してください。
そういう友達を欲しいとか思ったことがない。「つながりになるには」って表現、おもしろいね。

@gj2mda2jtw2 2月12日
@tomitamayu冨田真由 橋本愛 小松菜奈 蜷川実花 甲斐名都 「会ってみたいな〜」って思った人に全部、会えてます。会うってのは目撃するってのと違うよ。 俺がいま会いたい人は冨田真由。 冨田真由は誰か会いたい人いますか?金星人はもっとも強い前進力と攻撃力を持っているんだとさ

@gj2mda2jtw2 2月15日
@tomitamayu誰にでも優しいのは無責任。僕にだけ優しくしなくていいよ。僕以外の全てに優しくすればいいよ。あなたが優しい人だってことはブログを読んでいれば分かること。容姿だけを好きになっただけならばここまで執拗に絡むことはしない。優しさって押し付けがましくてもともと

@gj2mda2jtw2 2月24日
@tomitamayu じゃあ前にあげた本、全部返してください。読まないんだったら返してください。要らないんだったら返してください。で、ライブに行ってもいいですか?

@gj2mda2jtw2 3月4日
@tomitamayuもしかして、インフル(^・ェ・)? 拉致監禁とかされていなければ良いのだけれど…
東京は人口が集中してるから犯罪者が多いから心配。 まあ杞憂に過ぎればいいな〜
トミーさんお元気?

@gj2mda2jtw2 3月12日
@tomitamayu(・∀・)ノやっほー トミーさんはファンを大事にしない人間なんだね。トミーさんはファンを”想わない”人間なんだね。トミーさんはライヴに来てくれるファンしか”興味”が無いんだね。トミーさんは意固地な人間だね。独りが好きなトミーさん。弱い人間

@gj2mda2jtw2 3月16日
@tomitamayuトミーさんだって普通に信号無視したりするのでしょうけど、その時に「信号無視すんなっ!!」と怒鳴られたらどう思い、どう対処しますか?僕は今怒ってます。どーもこんにちはキチガイです(・∀・)ノ

@gj2mda2jtw2 3月16日
@tomitamayu 腕時計も使ってね〜(笑) まだ持っていればだけど(# ̄З ̄)

@gj2mda2jtw2 4月5日
@tomitamayuトミーさんってなめくさってるよね(*^_^*)プロには成れない人。感謝を知らなければ謙虚さもない。魅力がないから今、そんな所に居る。「天才」とか言われる癖にその程度かよ。ガッカリさせないで

@gj2mda2jtw2 4月8日
@tomitamayu売春買春――春だから売買が盛んみたいやね(笑)自分の親が、子が、ソレをしたら3日以内に死ぬように通告して4日目には… まぁトミーさんはアンダーグラウンドには首を突っ込まない方がいいよ。賭博とかクスリとかヤクザと関わらないでね(*^_^*)「許さないよ」

@gj2mda2jtw2 4月16日
@tomitamayu案外忘れがちだけど、君も僕もいつか死ぬんだよ。死んでしまうんだよ。大事に生きなきゃね。

@gj2mda2jtw2 4月22日
@tomitamayu早いもので冨田真由を知ってから2年が経ちました。――随分と丸くなりましたね。顔が… 贅肉が付いて薄汚れた印象を受けた(;´д`)

@gj2mda2jtw2 4月27日
@tomitamayu富裕層の冨田真由様お早う御座います。その程度の少額の玩具なんて、揃うまで買い続ければよろしいじゃないですか。余った、要らない食品は路上生活者にでもあげて優越感でも得ればよろし。願望じゃなく、成果を教えてくださいな

@gj2mda2jtw2 4月28日
@tomitamayuごめんね。そのうち死ぬから安心してね(●^ー^●)ごめんね

そして岩埼友宏容疑者が冨田真由さんにプレゼントしたとみられる腕時計や本などが送り返された4月28日ころから、さらに過激な投稿が目立つようになりました。「蜷川実花の言葉集」もプレゼントしていたようですが、これが返送されなかったことから、これも返すように執拗に求めています。

@gj2mda2jtw2 4月28日
@tomitamayu @take_senpai渋谷青山通り郵便局から荷物が届きました。差出人不明。腕時計と本3冊が入ってました。わざわざ送ってくれなくても取りに行きましたよ?ほんと、嫌な女。それから蜷川実花の言葉集はどうしました?全部返すならそれも忘れずに。

@gj2mda2jtw2 4月28日
名前くらい書きなよ。詐欺かと思ったじゃん。お菓子とかお花も返すん?そのうち送られてくるんかな〜。楽しみにしてますね(●^ー^●)時間もお金も返す気なら、ほんまもんの悪意だね。素敵すぎて嬉しいね@tomitamayu

@gj2mda2jtw2 4月28日
@tomitamayuところで、こうやって書けるのは《訴訟》狙いですか?ブロックせずにほったらかしにしているのは、僕が下手を打つのを待ってるんすかねー(*´∀`人)いやはや怖いわ〜冨田真由 怖いわ〜((笑

@gj2mda2jtw2 4月28日
@tomitamayu蜷川実花の言葉集も忘れずに返してねー(*´∀`)ノ

@gj2mda2jtw2 4月28日
@tomitamayu早く「ゴミ」返してね(*^∀^*)でもさぁ差出人不明は失礼だとは思わない?思わないんだろうね。それが「冨田真由」

冨田真由さんからブロックされたためか、途中からリプライの相手を別の女性に変えています。

@gj2mda2jtw2 4月29日
@my_piki 冨田真由に「全部返せ」と伝えてください。「全部返せ」それだけです。

@gj2mda2jtw2 5月1日
@my_piki 冨田真由に「全部返せ」と伝えてね(・ω・)ノまだ返してもらってないものがあるんで、一部しか返って来てないんで、全部返してくださいm(__)m

@gj2mda2jtw2 5月2日
@my_piki あのーまだ荷物届かないんですけど、冨田真由は何をしてるんですか?要らないもの全部送れと伝えてください。

@gj2mda2jtw2 5月3日
@my_piki うん、そんなことより早く返せと伝えてください(*`Д´)ノ

@gj2mda2jtw2 5月4日
@my_piki 返さないってのは、気に入ったからだよね?僕からのプレゼントで気に入ってくれたものがあったなんてビックリです笑 冨田真由は本当に要らないものだけを返して来たんだねー

@gj2mda2jtw2 5月4日
@my_piki 捨ててしまえばいいものを、わざわざ送って来たのだから、ひとつ残さず全部返せよ。取って置いても気分悪いでしょ笑

@gj2mda2jtw2 5月7日
@my_piki はい、1週間経ちました。なぜ返さない?いい加減にしてくれないかなー

そして岩埼友宏容疑者は、毎日のようにTwitterを利用していたにも関わらず、5月9日を最後にツイートがされなくなりました。

なお、何らかの精神疾患を抱えていた可能性があるとみられていますが、以下のような投稿もあり、仕事はしていた模様。

5月9日に@gj2mda2jtw2の更新停止、警察が岩埼友宏容疑者に注意か

警察によると5月9日、冨田真由さんは警視庁武蔵野署を訪れて「ブログやツイッターで、岩埼友宏容疑者から執拗に書き込みを受けている」などと相談していたといいます。

岩埼友宏容疑者のTwitterアカウントの更新が止まったのは5月9日であることから、警察側から何らかの警告等があった可能性もあります。

また冨田真由さんは5月21日にイベントがあることから「5/21にコンサートがある」と武蔵野署に連絡し、何かあった場合は対応するよう要請していたということです。

警視庁は当時の武蔵野署の対応に問題がなかったかなども含め、詳しく捜査を進めています。

冨田真由さんのプロフィールwikiや顔写真の画像

冨田真由さんのプロフィール概要wiki
名前 冨田真由
よみ とみた まゆ
年齢 20歳
生年月日 1995年10月12日
職業 アイドル、シンガーソングライター、女子大生
所属事務所 有限会社マージ
大学 某私立大学
出身 長野県
身長 158cm
趣味特技 スノーボード・音楽鑑賞・映画鑑賞・ダンス
その他 期間限定ユニット「シークレットガールズ」元メンバー

シークレットガールズ元メンバー・冨田真由の画像

岩埼友宏容疑者に殺害されたアイドル・冨田真由の画像

地下アイドル冨田真由(とみたまゆ)の画像

“アイドル女性”男に刺され重体 ファンの犯行か

2016/5/21 22:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

【関連リンク】

岩埼容疑者が女子大生アイドルをストーカー殺人未遂…Twitterでの反応

岩埼容疑者が女子大生アイドル・冨田真由さんを殺害したストーカー殺人未遂事件について、その過程が容疑者のTwitterアカウントに生々しく残っていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(東京都小金井市本町)場所の地図

以下、アイドルの冨田真由さんが刃物で刺された殺人未遂事件現場・東京都小金井市本町6丁目5-3「シャトー小金井」の地図(Googleマップ)。

シャトー小金井の建物外観

以下、事件が起きたイベント会場・シャトー小金井の建物外観(Googleストリートビュー)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考 貴洋

    自業自得だわwwww
    週末メシウマだわ!!

    • 匿名

      同じ意見だな。
      俺から言わせれば自業自得だよ。

  2. 情けない

    この男のゆがんだ願望とが招いたんですよね

  3. 情けない

    この世の中何もかもおかしい

    男女関係なく 自分の要望とかがかなわないと ストーカーやネットでの嫌がらせ挙句の果て殺人でしょそして 自分も死ぬ 

    ほんと嫌な時代でいつになったら 殺人事件がない時代がくるのか

    それは絶対に不可能ですよね 日本が滅亡しない限り

  4. 匿名

    佐考 貴洋が刺殺されれば最高のメシウマなんだが

  5. 祈り

    冨田真由さん、なんとか回復し元気になり、御両親を安心させて
    あげてください。みんな冨田さんの笑顔を待ってますよ。

  6. 匿名

    冨田さんが、順調に回復されますように願っています。
    佐考って、よほど女性にモテないから、逆恨みして女性叩きしてるんだろうか?
    岩崎と佐考って似てますよね。
    佐考も逮捕して、岩崎と一緒に病院に隔離したほうが良いかも。

    • 匿名

      いわざきって奴と一緒にすんな。
      女は別の事件でグルだったんだぞ。

    • 匿名

      俺は佐考って奴の言ってるのは賛成だな。女が刺されたのは自業自得だよ。むしろ刺した奴が正しい。ていうか女の悪事を暴いたもんだ。

      • 匿名

        女は別の事件のグル、
        つまり共犯者か?

        てことは口封じか?

  7. 匿名

    暴力団絡みの可能性が強い。

    富田真由さんに忠告する。
    君は気づいてないが、半年以上前から殺す計画立てられてるよ。

    それがわからないようならまた同じことの繰り返しになるだけでなく今度は取り返しつかないことになりうるよ。

    そうなる前に芸能界から足洗うことをオススメします。

    あと、そんなにいわざきって自己中心的のを消したいなら暴力団雇って

    でも殺すように頼んでください。

  8. 匿名

    暴力団絡みの可能性が強い。

    富田真由さんに忠告する。
    君は気づいてないが、半年以上前から殺す計画立てられてるよ。

    それがわからないようならまた同じことの繰り返しになるだけでなく今度は取り返しつかないことになりうるよ。

    そうなる前に芸能界から足洗うことをオススメします。

    あと、そんなにいわざきって自己中心的のを消したいなら暴力団雇って
    でも殺すように頼んでください。

  9. 匿名

    僕はいわざきって自己中心的な奴は村井秀夫みたいにされてしまえば本望です。

    いわざきが村井秀夫みたいにされたらみんな拍手するでしょう。

  10. 匿名

    村井秀夫も15箇所近く刺されて死んだ。
    いわざきも村井秀夫のようにされちまえ。
    だが村井秀夫刺殺事件ほど甘くない
    。あんなのは50箇所以上100箇所近く刺されて死ねや。みんな喜ぶよ。むしろみんな感謝状送るよ。

  11. 匿名

    芸能界から足洗った方がいいんじゃない?

    ましてや暴力団とトラブル起こしたらますます芸能界は続けられないはずだよ。

    いわざきって奴も山口組と関わりあるんじゃない?


  12. 冨田真由さん助かってよかったです。俺は佐考の1年先輩だが、誹謗中傷は島袋里奈にしてほしい、冨田真由はいい人だ。岩埼死ね。


  13. 冨田真由はいい人だ。島袋里奈の家族も死ね。

  14. 武司

    メシウマ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.