ミュゼ

酒々井町上本佐倉でバラバラ殺人事件?切断された遺体 現場に20代女性

最終更新■

千葉県酒々井町上本佐倉の住宅で9月12日、何者かに切断されたとみられる人間の遺体が見つかりました。バラバラ殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によると9月12日午後6時45分ころ、酒々井町上本佐倉1丁目にある住宅で、切断されたとみられる人の頭部と左右不明の足が見つかったということです。

この家に住む21歳の住人と連絡が取れなくなっていることから、知人が現場を訪れ警察に通報。これを受けて千葉県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅2階にあるリビングの隅に置かれた袋の中からバラバラ遺体が見つかりました。胴体や腕などの所在は不明。

また、家には20代くらいの若い女性がいたということですが、現時点でこの女性と遺体との詳しい関係性はわかっていません。

現時点で、見つかった遺体の性別や年齢は不明ですが、この家には先月末頃から男性が住んでいました。男性とは連絡が取れない状態で、バラバラに切断されている遺体はこの男性の可能性もあります。

追記① – バラバラ遺体発見現場の女性は住人の姉、事情聴く

千葉県警によると、現場の住宅にいたのは、行方不明になっている住人男性(21)の姉(20代)だということです。

姉が事件について何らかの事情を知っているのか、無関係なのかは不明。

警察は遺体の身元の特定を急ぐとともに、遺体の人物が事件に巻き込まれた疑いが強いとみて、姉から詳しく話を聴いています。

現場は、JR成田線酒々井駅から南西方向に向かって約2kmほどの地点にある住宅街の一角。

追記② – 竹内愛美容疑者を逮捕、弟を殺害し切断

竹内愛美のFacebook顔写真の画像その後の発表によると、千葉県警は現場の住宅に住むアルバイト・竹内愛美容疑者(25)を死体損壊・死体遺棄容疑で逮捕したということです。竹内愛美=たけうち えみ

弟の竹内諒さん(21)の遺体をバラバラに切断し遺棄した疑いが持たれています。竹内諒=たけうち りょう

また殺害についても認める話をしていることから、警察は殺人容疑での立件も視野に捜査を進めています。

【関連リンク】

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

酒々井町上本佐倉で殺人死体遺棄事件?人の頭部と足…Twitterでの反応

酒々井町上本佐倉の住宅で人の頭部と足が見つかったことについて、何者かが殺害後に切断したバラバラ殺人死体遺棄事件の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

バラバラ殺人事件?現場付近(千葉県酒々井町上本佐倉)場所の地図

以下、バラバラに切断されたとみられる遺体が見つかった殺人事件の可能性もある現場付近・千葉県酒々井町上本佐倉1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考 貴洋

    20代の女か…。若い女が逮捕されると飯が美味いね!(^◇^)

    • 葛飾四郎

      知的障害のオマエが言うな


  2. 千葉県酒々井町上本佐倉か。
    同和地区だね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.