龍ケ崎市羽原町に死後数日経った20代男性の遺体 死体遺棄事件か

最終更新■

茨城県龍ケ崎市羽原町の山林で、20代の男性の変死体が発見されました。死体遺棄事件の可能性も。

発表によりますと1月25日午後0時25分ころ、龍ケ崎市羽原町の山林の道路脇で、付近に住む自営業の男性(69)が散歩をしている際、倒れている龍ケ崎市に住む職業不詳・山田秀明さん(29)を発見したということです。

男性が「20代くらいの男性が倒れて動かない」などと、茨城県警竜ケ崎署に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、道路脇に山田秀明さんが倒れており、その場で死亡が確認されました。また、山田秀明さんに目立った外傷や着衣の乱れはなかった模様。

竜ケ崎署によりますと、山田秀明さんは死後数日が経っており、司法解剖を行い詳しい死因などを調べるということです。

現時点では、山田秀明さんは何らかの事件・事故に巻き込まれたのか、または自殺を図っていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

竜ケ崎署は事件や事故の可能性も視野に入れ、山田秀明さんの死因などを調べるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

追記 – 殺人・死体遺棄事件と断定し捜査本部を設置

その後の発表によりますと、司法解剖を行った結果、山田秀明さんは頸部圧迫による窒息死だったということです。

また、山田秀明さんは1月中旬ころから連絡が取れなくなっており、母親が行方不明届を提出していた模様。

竜ケ崎署は殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置し、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

【関連リンク】

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.