ミュゼ

龍ケ崎市羽原町で殺人死体遺棄事件 山田秀明さんを殺害し山林に放置

最終更新■

山田秀明さんの顔写真の画像茨城県龍ケ崎市羽原町の山林で、20代の男性の遺体が見つかった事件で、茨城県警竜ケ崎署は殺人死体遺棄事件と断定し捜査本部を設置しました。

この殺人・死体遺棄事件で殺害されたのは、龍ケ崎市に住む無職・山田秀明さん(29)です。山田秀明=やまだ ひであき

この事件は、1月25日午後0時25分ころ、龍ケ崎市羽原町の山林の道路脇で、通行人の男性が白色の布で包まれた山田秀明さんの遺体を発見したことで事件が発覚しました。

山田秀明さんの遺体は死後数日が経っており、服などは着用していましたが靴は履いておらず、顔や首には複数の傷があったとみられています。

その後、警察は殺人死体遺棄事件の可能性もあるとみて司法解剖を行った結果、死因はけい部圧迫による窒息死だったことがわかりました。

山田秀明さんの遺体は白色の毛布で包まれ、その上から枯れ葉がかけられていたことなどから、警察は犯人が遺体を隠すように道路脇に捨てたとみて調べています。

山田秀明さんと連絡取れず母親が捜索願

その後の発表によりますと、山田秀明さんは1月中旬ころから連絡が取れなくなっていたということです。その後、母親が心配して遺体が発見される2日前の1月23日、警察に行方不明届を提出していました。

山田秀明さんの高校時代の同級生は「野球部でちょっとヤンチャをしていたが、トラブルなどはなかった」などと話しました。また「ホストや悪い人達との付き合いがあった」などという情報もありました。

竜ケ崎署は殺人死体遺棄事件として、目撃情報などをもとに、犯人の行方を追っています。

茨城県龍ケ崎市羽原町の山田秀明さん殺人死体遺棄事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

トラブル巻き込まれた?殺人と断定 山林に男性遺体

2017/1/27 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

【関連リンク】

この記事について

2017年1月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.