池袋駅でゲリラ豪雨や落雷・雹 地下は水没浸水、道路は洪水に氷だらけ

最終更新■

東京都豊島区池袋が7月18日、ゲリラ豪雨落雷などにより大変な状況となっています。

池袋駅周辺では拳に近いくらいの大きな雹が降ったほか、猛烈な暴風雨に襲われたことで店の看板が壊れるなどしたということです。

この大雨により池袋駅の構内には雨水が浸水してきているとともに、周辺の道路が川みたいな洪水状態になっている模様。

また洪水ほどの被害に遭っていない道路においても、大量の雹が降ったことで氷だらけになっています。

池袋駅周辺の雹やゲリラ豪雨の写真画像

本日は全国各地で大雨が観測されており、新潟県や福島県では「記録的短時間大雨情報」が発表されたほか、神奈川県内では約2万軒の大規模停電が発生。

また武蔵野美術大学ではゲリラ豪雨によりテスト会場など各地で浸水被害が発生するとともに、落雷が影響したためか火災報知器が鳴り響くなどしたということです。

降ってきた雹を「雹うまい」などと言いながら食べてしまうパニック状態の武蔵美生に関する目撃情報も。詳細:武蔵野美術大学でゲリラ豪雨と雹と落雷 火災報知器に洪水ムサビパニック

JR山手線では内回り・外回りとも一時運転を見合わせるなどしました。

被害が続く可能性もありますので、テレビやラジオ・インターネットなどを活用して今後の情報等に十分ご注意ください。

2017/07/18 豊島区池袋 雹が降ったその1

2017/7/18にYoutubeにアップロードされた動画

スポンサーリンク

池袋駅周辺が水没浸水にゲリラ豪雨と落雷や雹…Twitterでの反応

池袋駅周辺でゲリラ豪雨や落雷や雹が発生し、看板が壊れるなどしたほか、駅構内や地下が水没浸水している被害に関して、Twitter上では現場の様子が動画や写真画像付きで多数投稿されていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲリラ豪雨や雹の発生現場付近(東京都豊島区豊島)場所の地図

以下、猛烈なゲリラ豪雨や雹などに襲われている現場付近・東京都豊島区豊島1丁目28 南池袋1丁目28−1「池袋駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年7月18日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.