福岡市南区柏原の花畑交番に日本刀男が押し入る事件 爆発物も所持か

最終更新■

福岡県福岡市南区柏原の交番で7月28日、日本刀のようなものを持った男が押し入る事件が起きました。

この事件で福岡県警南署は、福岡市南区に住む神野勝容疑者(71)を建造物侵入・公務執行妨害・暴力行為法違反などの疑いで逮捕。

発表によると神野勝容疑者は7月28日午前10時半過ぎころ、福岡市南区柏原にある花畑交番に正面の出入り口から押し入り、勤務中だった地域課所属の男性巡査長(20)に日本刀のようなものを突きつけて脅した疑いが持たれています。

神野勝容疑者はその場ですぐに取り押さえられ現行犯逮捕されました。勤務中だった男性巡査長にケガはないということです。

また、神野勝容疑者が爆発物のようなものを持ち込んだという未確認情報もあるとして、警察は周辺に立ち入り規制を行うとともに、現場の状況等について詳しく捜査を進めています。

インターネット上ではこの事件を受けて「柏原交差点の交番で籠城事件」「警察署で立てこもりってどういうこと…」「拳銃とか初めて見た」などと心配の声が多く見られました。

事件現場は、博多南駅から北西方向に約3.7kmほどの地点で、柏原交差点にある福岡県警南警察署の花畑交番。

なお昨日は福岡市博多区中洲で発砲事件が起きたばかり。(詳細:中洲で発砲事件か 銃撃音にパトカーと規制線で騒然 福岡市博多区

上記事件の犯人との関連は不明です。

関連する犯罪の法定刑

建造物侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

福岡市南区柏原で日本刀と爆発物を所持した男が交番襲撃か…Twitterでの反応

福岡市南区柏原の花畑交番に日本刀のようなものを持った男が押し入り、さらに爆発物を持ち込んだという話もあることなどから、Twitter上では大変な話題となっていました。

立てこもり事件現場(福岡市南区柏原)場所の地図

以下、日本刀男による押し入り立てこもり事件が起きた現場・福岡県福岡市南区柏原1丁目2−57「花畑交番」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年7月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.