メロン農家が除草剤まかれ6棟のメロンハウス全滅 寺坂農園に甚大な被害

最終更新■

北海道・富良野地区にあるメロン農家除草剤を撒かれ、6棟のメロンハウスが全滅する甚大な被害が出たとして、犯人に対して批判の声が集まっています。

事件が起きたのは北海道中富良野町のメロン農家「寺坂農園」で、同農園は8月3日、公式ブログを更新しました。

除草剤を撒かれたメロン農家「寺坂農園」のブログ写真画像

そのブログによると7月9日~10日頃にかけて、何者かがメロンハウスに侵入し、メロンを全滅させるためのあらゆる手段を講じたということです。

犯人はメロンハウス9棟の全自動換気装置の設定を変更し、メロンを高温にさらし全滅させようとしたほか、「ブレーカーをオフにして換気装置すべてを機能停止状態にする」「給水栓を半開きにすることでメロン畑を水浸しにしようとする」などの行為をしたとみられています。

そして、「農家にとっては究極の極悪非道の禁じ手」とも呼ばれる、除草剤の散布を行いました。

これにより、寺坂農園のメロン約6600玉が枯れ果てる甚大な被害を受け、会社が倒産する可能性すらあることを示唆しています。

しかし寺坂農園は公式ブログで「今後の動向次第では廃業する可能性もある」としながらも、「私たちは復活できる」「何度でも立ち上がる」と今後の活動に関する決意を書いています。

また既に警察による捜査が進められており、「犯人逮捕へのメドがついた」ということです。

この事件についてはインターネット上でも大変な話題となっており、「何でこんな酷いことをするんだ」「同業者の仕業かな?」「メロンは特に難しい農作物。犯人は絶対に許せない」「メロン農園の記事読んでるだけで泣きそう」などと怒りの声が多数みられます。

犯人逮捕など進展があり次第、記事を随時更新していきます。

寺坂農園の元記事 悪質な犯罪行為があり、メロンハウス6棟が全滅しました。 | 感動野菜産直農家 寺坂農園 公式ブログ については、アクセス過多により現在閲覧しにくい状態となっていますが、Googleのキャッシュから閲覧することができます。

スポンサーリンク

メロン農家で除草剤まかれる事件、メロンハウスが全滅…Twitterでの反応

メロン農家で除草剤が撒かれ、6棟のメロンハウスが全滅した事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場(北海道中富良野町)場所の地図

以下、メロンハウスに農薬が撒かれた事件現場・北海道空知郡中富良野町東5線北4「寺坂農園」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年8月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. メロン食べたい

    そんな設定や操作を知ってるって事はその辺の悪ガキによるイタズラじゃなさそうですね
    クビにされて逆恨みとかそんな感じかな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.