築地場外市場で火事 大量の黒煙が立ちのぼる 消防車が駆けつけ騒然

最終更新■

東京都中央区築地の築地場外市場で8月3日、大量の黒煙が立ちのぼる火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと8月3日午後4時50分ころ、中央区築地4丁目のらーめん井上付近の建物で、火災が発生したということです。

現場からは大量の黒煙が立ちのぼり、遠くからでも目視で確認できるほどです。

現場には既に多くの消防隊が駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、規制線が張られるとともに、通行人が急いで避難するなどして騒然としています。

この火事で一部道路が通行止めになるなど交通にも影響が出ている模様。

この火事に対してインターネット上では「築地場外市場で火事発生で煙たい」「焦げ臭いと思ったら築地で火事」「黒煙がすごい」などと現場の様子の情報が相次いでみられました。

火災現場周辺には建物が密集しており、炎が燃え移りさらに大きな火事になる可能性もあります。

現時点では、この火事の出火原因・ケガ人の有無など詳しい情報はわかっておりません。

-追記- 築地市場付近の民家から出火、延焼中

その後の発表によりますと、中央区築地4丁目にある築地場外市場付近の3階建て民家から出火したということです。

午後5時40分現在も消火活動が行われているということですが、延焼して民家など4棟の計約150㎡が燃えている模様。

第一報:現在の記事
第二報:築地の場外市場で火災、延焼中で煙立ち込める 大規模な火事で現場騒然

築地場外市場で火事のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/yumokafuku/status/893018853357125632/photo/1

築地場外市場で火事、消防車が駆けつけ騒然…Twitterでの反応

中央区築地の築地場外市場で大量の黒煙があがる火事が起き、現場に大量の消防車が駆けつけていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(東京都中央区築地)場所の地図

以下、火事が起きている現場付近・東京都中央区築地4丁目9番16号の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    1

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.