築地の場外市場で火災、延焼中で煙立ち込める 大規模な火事で現場騒然

最終更新■

東京・築地で8月3日、大規模な火事が発生しています。

発表によると8月3日午後4時50分ころ、東京都中央区築地4丁目の築地場外市場から「火が出ている」と119番通報があったということです。

これを受けて東京消防庁から約30台の消防車などが出動し、現在懸命の消火活動をおこなっています。

出火元は3階建ての建物とみられ、現時点で既に4棟200平方メートルが燃えています。消火活動は難航しており、さらに延焼する可能性も。

当初、住宅から火が出たとの情報もありましたが、その後の発表によると店舗から出火したとみられるということです。

現場は建物が密集しており、道路が狭い地域ということなどもあり、大きな消防車は近くまで入り込めず遠くからの放水で消火活動を行うなどしています。鎮火までは時間がかかる見込み。

上空からは建物から出ている炎が確認でき、大量の黒煙は遠くからでも目視で見えるほどで、その様子から火災の規模がみてとれます。

築地場外市場の火事現場ニュースのキャプチャ写真画像

画像出典:AbemaNews

築地の火事、人的被害はなし

火災現場は築地の場外市場に位置し、商店が多く立ち並ぶとともに、大勢の観光客らが訪れる地域です。

しかし現時点で人的被害はないということで、避難活動はスムーズに行われたものとみられています。

出火元は何らかの店舗だということですが、現時点で詳しい出火元はわかっていません。

現場は、東京メトロ築地駅から約200mほどの地点。周辺一帯には煙が立ち込めており、大勢の通行人や住民が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。上空では報道ヘリも飛び交っています。

この築地場外市場で発生している大規模火災について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

第一報:築地場外市場で火事 大量の黒煙が立ちのぼる 消防車が駆けつけ騒然
第二報:現在の記事

築地場外市場で大規模火災、黒煙も立ちのぼり騒然…Twitterでの反応

築地場外市場で発生している大規模火災について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで大量に投稿されていました。

火事現場付近(東京都中央区築地)場所の地図

以下、大規模な火事が起きている現場付近・東京都中央区築地4丁目「築地場外市場」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月3日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ツッキー

    放火じゃないの?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.