千代田区神田多町で殺人事件 女がマンションで男性の左胸を刺し殺害

最終更新■

東京都千代田区神田多町で8月10日未明、男性が女性に刃物で刺され死亡する殺人事件が起きました。

発表によると8月10日午前0時10分ころ、千代田区神田多町2丁目にあるマンションから「喧嘩になり、刃物で左胸を刺した。早く来てください」などと女の声で110番通報があったということです。

これを受けて警視庁神田署の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場マンション6階の1室で、左胸から血を流してカーペットの上に倒れている男性(40代)がいました。部屋には住人とみられる女(33)もいたということです。

その後、男性はすぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認されました。

現場の室内には血の付いた包丁が落ちていて、女が警察官に「喧嘩になってもみ合いになった。包丁を持って振り回していたら、男性に当たってしまった。大ケガをさせてしまったが殺すつもりはなかった」などと話したことから、殺人未遂の容疑で現行犯逮捕。

神田署は殺人容疑に切り替えるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進める方針です。

事件現場は東京メトロ丸ノ内線・淡路町駅から南東方向に約200mほどの位置で、JR神田駅の北西に位置する地域の一角。

なお当初の発表では路上に男性が倒れていたとされていましたが、正しくはマンションの1室だということです。(詳細:千代田区神田多町で殺人未遂事件?淡路町駅 神田駅近くの路上で心肺停止

40代男性が包丁で刺され死亡 30代女を現行犯逮捕

2017/8/10 06:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

千代田区神田多町で殺人事件、女が男性を刺して殺害…Twitterでの反応

千代田区神田多町のマンションで発生した殺人事件について、Twitter上でも話題となっていました。また現場で撮影されたとみられる写真画像の投稿も。

殺人事件現場付近(東京都千代田区神田多町)場所の地図

以下、女が男性の左胸を刃物で刺して殺害した殺人事件現場付近・東京都千代田区神田多町2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.